※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾエ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?月二回くらい半日ほど時間をくれ…

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
月二回くらい半日ほど時間をくれます
病院などは預けて行ってます
土日はお風呂いれてくれます→クリーム塗ったり服着せるのはわたしです
平日帰宅したら1時間ほど休憩はもらってます
ミルクはわたしがしたり旦那が起きてる時は任せたりしてます
食事はわたし
チビの洋服などの洗濯はわたし、畳むこみ
大人の分は旦那、干すのみ
洗い物主にわたし
買い物はネットスーパーが主で土日に足りないものを一緒に買いに行く感じです
よく出来てる旦那ですか?
なんか俺いい旦那!と自分で言ってたんですがそう思いますか?🤔

コメント

deleted user

週に2-3日は仕事が休みで
そのうち2回は私が仕事なので
仕事の日は育児、家事ほぼ9割くらい旦那です!
お弁当作りも、送りお迎えも。寝かしつけも。

定時の日は上の子のお風呂、歯磨きなどしてくれますが
その他私です😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    比べても仕方ないと思いますよ☺️何もしない旦那さんよりはしてくれてる方かと!

    • 11月17日
  • ゾエ

    ゾエ

    コメントありがとうございます☺️なんか自分でオレイクメン!と言ってたのでん?イクメンなのか?って疑問に思っただけなんです笑

    • 11月17日
minachi

良い旦那さんです!(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

やってること自体は他様と比べると良く見えたり、逆にまだまだだったりすると思いますが…🤔
家事育児の割合よりも、育児に協力する姿勢だったり、お母さんが大変だということを理解してくれてるってことが大事なので、奥さんに休憩くれるなんて良い旦那の分類に充分入ると思います\( '-'\* )

  • ゾエ

    ゾエ

    俺いい旦那!俺イクメン!感謝しろよーって自分で言ってたんでそうかぁー?wって思って投稿しました🤔そう言われるとちょっとモヤモヤっとして🤔

    • 11月17日
  • minachi

    minachi

    うちの旦那も俺イクメンやね?!ってよく言ってますよ…🤣
    一緒すぎて笑いました😂

    男って単純だから、自分がやったことをほら見て!すごいでしょ!ってやりたくなるんじゃないですか?😂
    いや細かいこととかあなた気付かないし、客観的に見ると結局ほぼ私がやってるやん!って思ってますが、おだてることも今後の自称イクメン継続の為に大事です☺️✌️笑

    • 11月17日
  • ゾエ

    ゾエ

    あー!なるほど!褒められたいんですねwやってやったぜ!感謝しろ(◦`꒳´◦)ᵎᵎて感じがすごかったんで、モヤっとしました笑

    • 11月17日
みくる

うちの旦那さんと比べると、とてもしてくれている旦那様です☺️
わたしが育休中の間は、家事はゴミ捨て以外全てわたしがしていました。ゴミ捨ても半分くらいかな?
家にいるので、わたしも家事は全てするものだと思っていました◯仕事復帰してからは、もっとしてもらうようにしました。

子供のことは、休みの日にお風呂に入れてもらうのはしてもらって、あとは抱っこしたり、、くらいですね。

【休憩時間】は、正直もらったことがないです☺️世の中には「俺は働いているんだから、休憩なんかいらんだろ」という旦那様もいますし、いい旦那様だと思いますよ♡

  • ゾエ

    ゾエ

    ありがとうございます☺️育児にお仕事にお疲れさまです(*^^*)

    • 11月17日
あちゃん

やってくれてる方だと思いますよ😌✨
ただ本当にいい旦那は自分では言わないですけどね🤭笑

うちの旦那は
月2しか休みないので預けたりとかは出来ないですが
家族サービスは徹底してます🤗
仕事から帰宅後はずっと面倒みてくれてます🙆‍♀️
お風呂は毎日入れて着替え、ミルクあげまでおこない
時間が会えば夜の離乳食は準備してあげてくれます。
家事育児は協力的です🤗

  • ゾエ

    ゾエ

    そうですよね!自分で言っちゃうからありがたいんですけどなんだかなぁー🤔てモヤっとしてしまって!
    めっちゃ協力的ですね!平日は泣いてなければそそくさと寝られるので羨ましいです☺️

    • 11月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    自分で言われたらモヤモヤしますよね😂

    共働きの5人兄弟で育ったら
    小さいうちから自分達で色々やらなきゃいけない環境だったので
    義両親のおかげかもしれないです😂😂

    • 11月17日
4人のママ

やってくれている方だと私も思いますが、自分でイクメンとか言ってくるの本当にイライラしますよね(笑)!
うちもよく言ってましたよ!
自分の子供の世話なんだからやるのが当たり前なのにと思いますよね💦
わかりやすーく感謝されたいんだと思います(笑)


うちは毎日お風呂、夕飯食べさせてくれて、平日は夕食私が作るから食器洗いは主人。
寝かしつけまでしてくれます。
あとの掃除、夕飯後以外の食器洗い、買い物、食事、保育園送迎、洗濯は私です。

でも私が専業主婦になると一気にやらなくなります。

めりこ

うちでは、お互い声がけしながら家事育児をするようにしてます😊

今日お風呂どっちが入れる?

とか、

洗濯物畳んでおくね。

とか、やる前に聞いてくれるので私も

お願いね!

とか、

あ、それ私やるからこっちやって

とか、連携取りやすくなってます💪

旦那さん的には私に負担がいかないようにしたいと思ってくれてるそうで、ただ下手に手を出してストレスになっても悪いと配慮してくれてますww

ゾエさんの旦那さんも出来る限りやってくれてるのように、感じました😊

ただ、こちらも当たり前にやってることを旦那さんが
「どうだ!!俺もやってやってるんだぞ💪」

的な態度でこられたらちょっも嫌ですww
家事育児も家族の時間として楽しんでやってもらえたら、ゾエさんもモヤモヤせずに穏やかな気持で受け入れられそうですね😌💕