※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

トイレ我慢時や排尿後に下腹部痛。膀胱炎か?月曜日病院へ行く予定。同じ症状の方いますか?

妊娠初期です!


トイレを我慢してる時や、排尿後に下腹部がじわじわした痛みがあります。
膀胱炎でしょうか?
月曜日に病院へ行く予定ですが、似た症状があったかたいますか??

コメント

mimi

私もあります\(´ω` )/
1人目の時も、2人目の時もありました!
排尿痛があれば病院行った方がいいと思いますが、
無いならホルモンバランスや、子宮に少しずつ圧迫されているだけでは無いでしょうか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
心配であれば、次の検診の時にでも先生に相談すれば安心できると思います♪

  • ちょみ

    ちょみ


    お返事遅くなり、すみません💦
    排尿痛とはちょっと違っていてしかも、膀胱炎ではありませんでした💦
    私の勘違いで、お恥ずかしい…🤦‍♀
    アドバイスありがとうございました😊💓

    • 11月26日
さゆ

膀胱炎だと排尿時に痛みがあったり、残尿感があったり、酷くなると血尿が出たりします。
もし膀胱炎だとしたら、身体は暖めて(特に二の腕やおしり、太もも)、常温の水か白湯をよく飲んでなるべく排尿をすることをオススメします!

  • ちょみ

    ちょみ


    お返事遅くなってしまって、すみません💦

    膀胱炎だった時の対処方法まで教えていただいてありがとうございます😭
    膀胱炎ではなかったのですが、もしまた膀胱炎疑惑がでたら試してみますね!!
    ありがとうございました!!

    • 11月26日