※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

愚痴です。日々のストレスがたまってしまって、たいしたことじゃないの…

愚痴です。

日々のストレスがたまってしまって、たいしたことじゃないのに旦那にぶちギレてしまってこども連れて出ていく!と言ってしまいました。

毎日私が下の子の寝かしつけしてて、その横でおいしそうなお菓子やチョコたべながら晩酌。ずるいって思うけど、でも仕事行ってるしそれくらい仕方ないなって思ってた。

今日はたまたま私が少しやることがあったので、下の子抱っこして寝かせてもらってたけど、寝ないのにベッドにおいて、テーブルに戻ってきたから、いらっときて、
「もう少し粘ってほしかったな。飲みたいから戻ってきたの?はやくそこ座って飲んだらいいじゃん!」と言ったら、そんなんじゃないとぶちぎれたれた!ため息つきながら、飲むきなくした!といわれた。もっと違う言い方あるやろ!といつもとは全然違う口調でいわれた。

たったこれだけのことなのに、私もぶちギレてしまって、こどもつれてでてく!24時間こどもみててみたら?夜中も2,3時間おきにおきてるんだよ!といっちゃった。

上の子も保育園行ってないし私は毎日24時間こどもみながら家のことしてて、自分の時間が1時間もないんだよ!
上の子のイヤイヤ期もあってストレスマックス状態なんだよ。ごはんつくっても、食べむらあって、食べてくれなかったり。上の子に怒ってしまって、あとから後悔して泣きたくなったり。

体だけじゃなくて心もつらいの。
こんな大変な思いしてること分かってくれてるのかな?

ほんと旦那に主婦体験してもらいたい。

でも、出ていく!は言い過ぎたな。。

コメント

エルサ

おつかれさまです😢
辛いですよね、2人家で毎日みてるの😥
旦那は、子供とずっと一緒にいれて羨ましいだの、家にずっといるママより毎日仕事してる俺の方が偉いだの。

ほんと、一度1ヶ月ぐらい全部やらせてみないとわからないでしょうね。
何度旦那と体が入れ替わりたいと思ったか、、、😢

ブチ切れるタイミングが、向こうとしては、え?今のこんなことでそんなに怒るの?って感じでしょうが、溜まりに溜まって出てしまったんですよね、、、毎日大変でしたね😢

でも男は言わなきゃ何も察してはくれませんから、きちんとラインででも手紙ででも伝えた方がいいですよ!😣

子育ても休み休み。こう言われても難しいとは思いますが、あまり気負わずのびのびと育児をされて下さいね😣

あさ

私も下の子が2ヶ月のとき、本当に余裕がなくて1才と3才の上の子ふたりに、イライラして怒っていました😭
そのイライラがパパにもうつっていって、きつく言葉をかけちゃうときもありました😢
自分の時間がないって本当に辛いですよね💦
トイレだけが憩いの場です。笑

今は3番目がだいぶ夜寝てくれるから少しだけ楽になりました。

たくさん泣いてすっきりして、次の日はまたがんばるって感じの毎日でした😂

言い過ぎたなーって思うけいちゃんさん、すごく可愛いなって思いました😊
明日はまた夫婦仲良くなれるといいですね😊

ストレスたまってますね。当然ですよ。
言っちゃっていいと思います。
お子さんに怒ってしまうのも仕方ないかな。
でも、旦那さんがなにもしないで晩酌するのはちょっと違うかな。
で仕事してるしって引け目もつ必要もないし。

どうか、旦那は着ること、食べること、掃除、子供のことお金の管理、何も気にせず生活できるのは私のおかげ❗️
と思ってください。

出てく!の件は、旦那さんの性格にもよるけど、うちの場合は謝らないかな😏