※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチについて不安があります。ミルクと母乳の混合で機嫌が悪く、綿棒浣腸をしています。病院で相談するか、赤ちゃんの状態は普通でしょうか?

55日目の男の子を育ててる者です。1ヶ月までは、オムツを見るたびにウンチがありましたが1ヶ月を過ぎた頃から1、2日でないことがあります。1ヶ月すぎくらいから完母からミルクと母乳の混合にしました。でないとミルクを残したり、機嫌が悪かったり、吐き戻しがあったりします。でないと綿棒浣腸をしてます。するとウンチがでます。毎日やると癖になりそうで不安です。ミルクが悪いのかといろんな種類を試しました。今は戻してE赤ちゃんをのませてます。飲ませる回数が少ないのか、病院で相談したほうがいいのか。。この頃の赤ちゃんってこぉいうのが普通ですか?

コメント

Stepママ

うちもです!
1カ月までは毎回でしたが
1カ月を過ぎた頃から
出なくなり気張ってはいるんですが
出なくて綿棒浣腸してます。
癖にならないか私も心配で💦
うちは生まれた時から混合です。
2.3日出ないと便秘みたいですが
あまりにも気張ってるので
1日1回綿棒浣腸で
お白湯のませたりしましたが
出ません。
1カ月すぎたらうんちの回数も減るとは言っていましたが不安ですよね。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

白湯あげても、麦茶あげても嫌な顔して飲みません(¯―¯٥)
    気張ってもでない姿をみてると可哀想になってくるし、1日1回はでてほしいと願ってますが。。
    足を動かしたりのの字をやったりしてますが中々です(´・_・`)
    こんなにも回数が減るものなのかと心配です。

• 11月17日
Stepママ

お白湯にお砂糖入れ飲ませるといいと言われしましたがダメでした(笑)
調べたら母が水分足りてないと
便秘になるなど書いていて
水分補給を多めにしましたが
変わらず💦💦
見てて可哀想ですよね。
飲みが悪かったり機嫌が悪いと
出してあげた方がいいですよね。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

砂糖水、昔からあるみたいで親も言ってました。まだ、それは試した事無いですが、たぶん飲まない気がします。

水分とらないと母乳の出は悪くなるんですよね?

1日1回やって大丈夫なのかと疑問です( ´ ・ω・ ` )
    自分で出す力がなくなるって書いてあったり、癖にならないって書いてあったり、、混乱です(;_;)

• 11月17日
Stepママ

母乳の出も悪くなるのかな?
調べたら
水分足りないと
赤ちゃんは便秘になるとか
書いてました。
水分取れてるようで足りてないのかも。と思ってます💦
あまりにも気張ってはおならばっかりしてるので1回は綿棒浣腸してます。綿棒浣腸したら
踏ん張ってうんちするのですが
大きくなるにつれ大丈夫かな?
と思いながらしてます。