※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
ココロ・悩み

一戸建てを建てる予定だったが、前にマンションが建つことになり心配。同じ経験の方の意見が知りたい。

慰めてください…
念願の一戸建て、注文住宅を建てることになりました。私たちにとってはかなりの金額です。
下町で昔ながらの町並み。
楽しみにしていましたが、家のまん前に15階建てのマンションが建つことになりました。
仕方ないです。わかってます。
でもでも、、こんななんもない、一戸建てばっかりのところに1フロア4軒の細長いマンション建てなくても…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
6メートルの道路を挟んで真向かい。
ど真ん中です。
南東です。
玄関どうしが向かい合う感じです。
冬は昼12時までマンションの影だそうです。
マンションの駐車場はうちから見て建物の奥で、車通りは多くならないと思う。
私たちが引っ越した月から、工事が始まるそうです。
もう、売りたい。。基礎工事始まってるけど。笑

おうちの前がマンションだって方、実際どうでしょうか?想定してたつもりですが、しきれていなかった自分が悪いのですが、落ち込んで落ち込んで寝れません😢

コメント

にゃー

それって、不動産屋はあらかじめ本当はマンション立つ事わかってたとおもいますよ!
無計画にいきなりマンションの建設にはならないとおもいます!
その土地を契約結びたいが為に、マンションの建設の話を隠す場合もあるので。

• ベスザムービー

ベスザムービー

え、、そうなんですか(((((゜゜;)ありがとうございます。。

• 11月17日
まろん

上の方もおっしゃってますが、絶対ホームメーカーさんはわかってたはずです!そんなマンションは急には話進みません!

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね(;_;)(;_;)(;_;)話してみます!ありがとうございます!

• 11月18日

みなさんが言われるように、ホームメーカーの方はマンションが立つのは知ってたはずです💦

あとは宅建の人が土地に関しての説明とかなかったですか?

気になるようであれば、弁護士に無料相談しにいくのも一つの方法ですが、まだ家が建ってない状態でトラブルが起きると色々不安になっちゃいますよね😥

• ベスザムービー

ベスザムービー

返信が遅くなりすぎて申し訳ありません!!コメントありがとうございましたm(__)m
    メーカーも売り主さんも本当に知らなかったようで、色々動いてくれています。
    ほとんど諦めていますが、やれるだけのことはやってみようと思っています!ありがとうございました💕

• 11月25日