※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

現在臨月の17歳の初産で、体重が増えてしまい運動を勧められています。体重が増えすぎると難産になる可能性があるでしょうか。

現在臨月の17歳の初産です🥺

体重に関してなんですけど私の場合元々ぽっちゃりで妊娠前58㌔で現在75㌔まで増えてしまい病院の先生にも運動するように言われています😿
食べる量わ増えてないんですがきっとほとんどぐーたらしてるせいで体重が増える一方です😣

やはり体重が増えすぎると難産なのでしょうか😿

コメント

deleted user

17キロ太って6時間の安産でした!!
人それぞれですよ〜☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    安産だったんですね!羨ましいです🥺

    • 11月17日
🍓

自然分娩の場合、体重が増えてしまうと産道が浮腫んで難産になりやすいと先生が言ってました💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはりそうなんですね😿

    • 11月17日
deleted user

21キロ太って2時間の
スピード出産でした☺️💓
ただ臨月にかけて徐々に
血圧も上がっていって
検診のたびに怒られるし
出来る限りセーブした方が
いいと思いますよ!!!

48キロ69キロまで
増えました〜!!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    凄いスピード安産!!🥺
    羨ましい限りです😂
    私も検診のたび怒られてばかりです(--;)できる限りセーブします!😿

    • 11月17日
Hmama

+15kgで促進剤を最初から使う
予定での出産だったので4時間と
安産でした😊!ですが太りすぎたことにより
お股が中まで裂けたりしたみたいで
産後すごくしんどかったです😭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    避けるのが恐怖で仕方ないです😿😿

    • 11月17日
  • Hmama

    Hmama

    私縫うのが長くて先生になんで?
    って聞いたら太りすぎて中まで
    脂肪ついてるからだよって
    サラッといわれてチーンでした🤷‍♀️w

    • 11月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    縫われているときやはり痛いですか?!私自身注射もだめな弱虫で😂

    • 11月17日
  • Hmama

    Hmama

    友人の話を聞いても人それぞれでしたが
    私は麻酔を追加してもらっても
    痛すぎて陣痛より叫んでました😭
    けど痛くないっていう人もいます😊
    私は後期に入ってからは散歩したり
    スクワットしたりしてなんとか
    増やさず出産できました😂それと
    出産は体力勝負なので散歩は
    しといてもいいかなと思います!

    • 11月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    陣痛より叫んでしまうほどなんですか🤯🤯
    散歩しようと思います!ありがとうございます☀️

    • 11月17日
deleted user

20キロ太りましたが先生には何も言われず、臨月まであまり運動してませんでした。人によりますが、妊娠中毒になり帝王切開で急きょ出産しました。
臨月だと動くだけで辛いですがスクワットや、散歩などしてはどうですか?^ ^

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    最近腰痛がひどすぎて(゜゜)…スクワットなどやってみようと思います!☀️

    • 11月17日
deleted user

1人目20キロ太り、17時間。
2人目20キロ太り、1時間半。
2人目なのもあったのかもですが、体重関係ないな。と個人的には思いました😂💓

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わたしも最終20キロ言ってしまいそうです😂
    安産であることを願います🥺笑

    • 11月17日
ua

私も17です⭐️
+11キロ今で増えてるので焦ってます、、やっぱ増えちゃいますよね、、、

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じですね😳✨
    体重信じられないスピードで増えますよね😫

    • 12月2日