※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
産婦人科・小児科

妊娠中に処方された塗り薬が残っているけど、カンジタ(カンジダ)かもしれない。それを使ってもいいか、新しい薬を処方してもらった方がいいか相談したい。

カテ違いならごめんなさい!!
下の話です。
ご飯時の時間にごめんなさい。

娘を産んでからまだ悪露も終わってないのにたぶん、カンジタ?カンジダ?になってしまったかもです!
物凄い痒いです!!

塗り薬なら妊娠してる時に産婦人科から処方された物がまだ残ってます。
それ使ってもいいですかね?

それともまた新しく診て貰って処方された方がいいですかね?

分かる方お願いします!!

コメント

りーやんmAMa

悪露でただれてるとかではないですか⁉︎
一応病院で見てもらった方がいーですよー^_^

• 千ママン(○´ ω`○)

あ、その可能性もあるんですね!
    ありがとうございます♪
    今日行って来ます!

• 4月27日
  • りーやんmAMa

りーやんmAMa

グッドアンサーありがとございます(o^^o)

• 4月27日

カンジダは膣内に薬入れてもらって初めて完治しますよ。

自己判断で塗り薬だけ塗っても一時的に良くなるだけなので、病院でしっかり診てもらって治したほうがいいと思います(*^_^*)

そうですよね!
    ありがとうございます♪

• 4月27日
まい

カンジダ、仕方ない時もありますよヽ(´o`;
妊娠中とかの免疫力低下とかでもなっちゃうとか、カビなので悪露で蒸れちゃってたのかもですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
体はまだ産後暫く弱ってますし…(。•́︿•̀。)
ただ、本当にカンジダかの判断は産婦人科の方が良いのと(見た目や症状が同じでも一応違う可能性もない訳じゃないと思いますし)、塗り薬も、会陰切開の有る無しや、悪露中に使用とかは、して良いか、分からないので…(゚o゚;
間違って使った場合、一時的にマシになっても悪化の場合とかあるので、使わずに新しく見て貰う方が良いと思います(>_<)

そうですよね!
    ありがとうございます♪

• 4月27日
たんたん。

カンジダの塗り薬はかゆみ止めなので完治はしないので膣を洗浄して薬を入れてもらってください(*^^*)
カンジダはストレスなどでなりやすい方もいるのでもしかしたら可能性はあるかもしれませんが、悪露でただれてる可能性もありますし受診してみては?(*^^*)
かゆみ止めの塗り薬なら今塗ってもいいと思いますよ(*^^*)塗ったことは医師に伝えてください(*^^*)