※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🔰
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。夜の営みについて旦那との考え方が違います。不安要素を増やしたくないけど、したい気持ちもあります。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
今週で安定期に突入しました!
旦那が夜の営みをしたいと言ってきました。
私的には初めての妊娠で不安なことばかりなので
不安要素を増やしたくありません。
でも、旦那はもう安定期に入ったから大丈夫だろう
と言ってきます。
色々してもらって我慢してもらってるから
なんの不安もなければしたい気持ちはあるのですが
皆さんは夜の営みどうしてますか?

コメント

tmhnm✨

上の子を妊娠したとき、つわりがすごくひどくて妊娠6ヶ月くらいまでありませんでした。
でもつわりが終わって体調がよくなったら、月1くらいでしていました。だから妊娠中は3〜4回くらいですかね。
でも何ヶ月もしていなかったからなのか、感染症予防でゴムをしていたからなのかわかりませんが久しぶりにしたときは痛くて痛くて😭
お腹に負担がかからないようにとか、胸は触らないようにとかいろいろ気を使いながらしてました。
ちなみに下の子を妊娠してからはまだ1回もありません!笑

一度だけして血が出たのでそれ以降一度もしてません!💧
ゴムつけて激しくならない程度なら大丈夫だと思いますよ!

ままり

上の子の時も今回も妊娠中は一度もした事ありません!

チビたろす〜2児のママ

5ヶ月すぎて自分の体調が良ければ
してましたよーっ^_^
激しくしないで浅くゆっくりを
心掛けてもらい
お腹が張って来たら一旦中止して
出来れば避妊具をちゃんとして下さい^_^

ママリ

わたしは妊娠中はしませんでした。何かあった時後悔してもしきれないと思ったので…
だからといって、絶対にしてはいけないとは思いません😊

新米まま

私は妊娠中は一切そういうことはしなかったです。
安定期とはいえ絶対に安全ではないので。もし何かあったときに「あのときしなかったら…」なんて考えたくなかったので、一切してないです(´・ω・`)
夫も口では「したいなぁ」とは言ってましたが「お腹のなかに子どもがいるのに危ないことはできないよねぇ。いざとなればできないよね」といってました。

Maaa13

検診で異常もないし、お腹張ったりも無かったので普段通りしてました(^^;

♡Mママ子♡

私の行ってた病院では安定期なんて産むまでないって言われました。
経過が順調で妊婦さん自身がリラックスに繋がるならまだしも、男に合わせて不安やストレスためなくていいって私は思います、色んなこと我慢してるのは妊婦もそうですから💦
私のとこは夫も怖がるし私も赤ちゃんいるのに不快感しかないので妊娠中はなかったです😣

激しいのはダメみたいですね。後は中に出さない事とゴムは必ず装着する事です。

初めての妊娠だとやっぱり不安になりますよね。性欲もなくなりますし……私もそうです(--;)
お腹が気になって集中できなかったりもするようなので、
嫌なら嫌と言いましょう:( ;´꒳`;):
あるお母さんは性行為後にお腹が張ってしまったと言っていました。
私は心配なので出産するまでは性行為禁止を旦那に出しました。😭😭

いちごパンケーキ🍓

妊娠中1度もしなかったです😓旦那も怖いからしたくないって言ってましたし、お腹に子がいるのにそんな気分になりませんでした😅

• ぴっぴ🔰

ぴっぴ🔰

私の周りもしてない子が多くてどうなんだろうかと悩んでました。

• 11月17日
A

私は割としてました😂
必ずゴムつける、お腹が張ったらやめる、は徹底してました!
ただ後期になると体もきついし張りまくるので安定期まででした☺️

• ぴっぴ🔰

ぴっぴ🔰

ほんとですか!
    逆にお腹大きくなってくるからこの時期だけができるチャンスって感じですかね!(笑)

• 11月17日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠してからずっとしてません😔私が心配性な性格なので不安になってるの目に見えてるのでしてないのと、主人に聞くと赤ちゃんのこと心配で興奮出来ないし集中出来ないと思う💦って言ってました( ˃_˂ഃ )

• ぴっぴ🔰

ぴっぴ🔰

そーですよね。
    みんな不安ですよね😢

• 11月17日
むぎちゃ

初期も中期も後期の今も
してます🤗⤴️
中期が一番 性欲少なかったので
たまに抜いてあげてました😂

いつもはゴム有りでしてましたが
つい最近 お迎え棒として
中だししたら 初めて前駆陣痛が
来ました😌☆

ぴっぴ🔰

私もつわりがひどくて最近収まってきたのでしてもいいのかなー?と思いつつ不安で。
月一くらいなら気持ち的にもちょうどいいかもしれせんね😊