※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

妊婦健診で体重が増えすぎた時にサバをよんで体重を申告することはありますか?申告する際、どのくらいサバをよびますか?教えてください。

妊婦健診での体重について質問です!
皆さん妊婦健診の際、体重が増えすぎてしまった時にすこしサバをよんで体重を申告したりすることありますか?
サバをよんで体重を申告したことのある方、どの位サバよんで申告してました(*´罒`*)?
良かったら教えていただきたいです♡

コメント

ももっぺ

1人目の時はサバよんでなかったです。
2人目の妊娠発覚時のスタート地点体重がヤバかったので、1〜2キロサバよみましたf^_^;)
でもいつかバレたら...と思い、つわりの時期でサバをなくしました( ´ ▽ ` )ノ

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    私も1人目の時は看護師さんが体重をメモしてくれていたのでサバよめませんでした(-∀-)w
    今回500グラム位サバよんだりしていたのですが、最後の最後で体重が増えすぎて困っていますm(_ _)m
    やっぱり日々運動しないとですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月27日
  • ももっぺ

ももっぺ

そういう病院もありますよね(;^_^A
    私の産院は安産の為にも歩け歩けという所なので、散歩とスクワットは意識してました( ´ ▽ ` )ノ
    そのおかげか1人目はプラス5キロで済みました。
    今回の2人目はもっと増えそうな気がしてヒヤヒヤしてますが...( ̄▽ ̄)(笑)

• 4月27日
  • あい♡

あい♡

私も最近は歩き始めてますが、32wの健診で[子宮頸管が短くなってるから安静に…]と言われてしまったので、どこまで運動していいのかと不安で(´ω`;)
    けどもう37wだからそこまで心配せずに散歩してます…☆
    お返事ありがとうございました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 4月27日
どろんこ

わたしの病院は計ったデータが先生のPCに直接いってしまうので、サバは読めないですが、健診の日は腹巻き、とこちゃんベルトを外して、一番軽い服を着て挑みます!

体重計にのったら息をはいて止まる!←多分、意味はないけど。

でも、すごい勢いで増えてますけどね。

• あい♡

あい♡

そーなんですね!
    それはサバよめませんね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私も健診の日は薄着で行くようにしていますw
    お返事ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )♡

• 4月27日