※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの寝かしつけについて、おっぱいを飲ませて寝かせると次の授乳まで起きないこともあるが、乳をくわえていないと寝れない不安がある。添い乳やおしゃぶりは考えていない。トントンで寝かせる練習は必要か?

完母の方に質問です☁️

夜の寝かせ方ってどうしてますか??
私は寝る前にたっぷりおっぱいを飲ませてるのですがそのまま寝落ちして次の授乳まで起きない時もありますが
ベッドに置いてしばらくして乳がないことに気づくのかフニャフニャゆって乳探して起きてしまって
抱っこして寝かせることもあったりまた乳あげて寝かせる事もあります😯💧

乳ないと寝れないとかくわえてないと寝れない様になったらどうしようって不安です。
添い乳もおしゃぶりもするつもりないです😓💦

トントンで寝かせる練習とかしたほうがいいですか??

コメント

みずき

1ヶ月ならまだ全然おっぱい寝落ちで大丈夫ですよ!

うちは5ヶ月くらいから寝落ちする直前で置いてトントンとかゆるーくやってました。
7ヶ月からセルフで寝てます!

• Aa★

Aa★

新生児終わってだんだん分かるようになってきてるから乳で寝落ちが添い乳みたいにクセにならないかなって思ってたけど自然にセルフでねるようになるんですね😌👏

ありがとうございます♪

• 11月17日
ぷーさん

その頃はそうですよねー😅
うちも完母で、なるべく長く寝れるようにたっぷりとあげて、寝落ちして、寝たと思ったら少ししてまた欲しがって…

でも今は指吸いしたり、タオルを握ったりしながら、添い寝で寝れるようになりました✨わたしも添い乳は癖になったら大変そうなのでしてません💦

ネントレもわたしはしたくなかったので、せめてトントンで寝れるように毎日繰り返してたら寝れるようになりましたよ♪

• Aa★

Aa★

添い寝で寝れる日がくるのなら安心です、、🌟
    なるべく泣いたからってすぐ乳出さないようにはしてます!💧

そうなんですね(^^)!
    ありがとうございます😊☀️

• 11月17日