※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、ベビーベッドを買わずにシングルベッドを使っている方々のアドバイスを求めています。赤ちゃん用の布団を置くか、持ち運びベッドを使用するか悩んでいます。

初めて質問させていただきます!
初マタのため、皆様のご意見伺わせていただきたいです。

ベビーベッドを買わない、という選択をされた皆さま、赤ちゃんの夜寝る場所はどのようにしていますか?

我が家ではシングルベッド二つを並べて使用しておりますので、その上に赤ちゃん用の布団?を置くのか、ファルスカなどの持ち運びベッドなどをわたし達が使用しているベッドの上にさらに置くのか、迷っております。

アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

買わない、ベッドじゃなく床、でしたが
ベビーベッドレンタルしました!😊
寝返りとかある程度成長したら、同じベッドで寝れると思うのでそれまでレンタルどうですか?💭
わたしは半年しました!😆

はじめてのママリ🔰

うちも旦那とシングル布団2つ並べて寝てます!
新生児の頃は普通に敷布団の上に防水シーツとバスタオル敷いて寝かせてました!
今は防水シーツもバスタオルもなしで
枕代わりのタオルしか置いてません!

のん

元々ベッドで生活していましたが、姉にベッドは確実に落ちるから布団にした方が良いと言われ、退院した日から今日までずっとシングルの布団で特にベッドインベッドとかも使わずに普通に寝ています🙋‍♀️
使ってるとしたら防水シーツくらいです。

寝相がどんどん悪くなって布団からたまり落ちたりするし、寝ながら座ったり、立ったりもたまにするので、ベッドじゃなくて本当に良かった…と何度も思います💦

仕切りや段差がなく潰してしまうか心配でしたが、毎回ふっと起きると寝た時の体制から動いてません!
なので身体が痛かったりします😂
デメリットはそれくらいかなと。

もう少ししたら、もう1枚布団買って並べようかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり転落ありますよね💦
    防水シーツは盲点でした!確かに必要ですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊💓

• 11月17日
Maaa13

一緒に添い寝してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝理想です✨

• 11月17日
  • Maaa13

Maaa13

ちなみに壁側で寝かせていましたが、誰一人転落したこと無かったです(^^;

多少大きくなってから一人で移動して床で夫が寝ててそちらにいくことはありましたが(^_^;)

• 11月17日
まめ大福

月齢が小さい時は、私はベッド、子供は床にベビー布団を敷いて寝ていました
動き回るようになってからは、うちもシングルベッド2つをつけて使っていますが
足が取れるタイプなので、足を取り、今は娘が真ん中で3人で寝ています😊

本当は最初から同じベッドで寝る予定でしたが、生まれてみると怖くて一緒には寝られず、急遽お下がりのベビー布団を出してきました💦
よく寝る子だったので、そのまま娘だけ床‥という状況でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川の字で寝るの、憧れです✨
    たしかに最初から同じベッドはつぶしちゃったりしないか怖いかも…💦
    ありがとうございます!😊💓

• 11月17日
るんるん

うちも以前はベッドでしたが、子どもが産まれてからは旦那はベッド、私と子どもは下に布団ひいて寝てます。
結構な確率で子どもは寝相が悪いと思うので、壁側に寝ていても下に落ちたりとかあるかもしれません。。
…うちだけかな?笑
うちの子は生後半年くらいからいつも布団から落ちて床に寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きの対応とか考えると旦那さんはそのままベッド、自分と子どもは布団、とかも良さそうですね🤔
    やっぱり結構ころころ動いちゃうんですね!
    ありがとうございます!💓😌

• 11月17日
さったん

床に布団敷いて寝てます😆
最近は寝相もすごくて
大人2人分を移動するので
ベッドの落ちる心配とか
しなくて良いし好きに
動き回らせてあげれるので
シングル2人分ベビー布団で
じゅうぶんです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに動くんですね🤣💦
    床だったら転落とかなくゴロゴロ寝られて良いですね!

• 11月17日
ほし★

我が家はベビー布団買って、隣で同じく布団で寝てます。乳児の間は何かと布団の方が楽です😭転落の心配もなく、夜泣きの対応もすぐできます😆

• ほし★

ほし★

予想外でしたが寝返り始まるとあっという間にはみ出します😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落のことは考えてませんでした💦
    赤ちゃん用の部屋を用意しようと考えていたので布団を敷くのも良さそうですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓😌

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ダブルベッドを夫婦で使ってます。

赤ちゃんはその横の床にベビー布団をひいて寝かせる予定です!

ベビーベッドは買って捨てるのも大変だし赤ちゃんによっては動き回りだすと落ちたり、、抱っこしてないと落ち着かない赤ちゃんだったり、、オムツ替えとかは楽なのかな??と思いましたがとりあえずベッドなしで

やっぱり欲しいなとなったら正規で買わずに、リサイクルショップやフリマなどで状態の良いものを買おうかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えとかは楽そうですよね!
    確かに正規で買うと高いし処分にもお金もかかるし最初しか使わないし…
    フリマやリサイクルショップは考えてませんでした!

• 11月17日