※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまま
妊娠・出産

35週の検診で、逆子が治っておらず心配です。 帝王切開かもしれず、初産なので落ち込んでいます。 無事に元気に生まれてほしいです。逆子が治った方、いますか?

35週で今日検診でした!
でも逆子が治ってなくて、
へその緒も首に巻きついてて
若干骨盤に赤ちゃんのお尻が
はまってるみたいで…(T_T)
帝王切開も覚悟してましたが、
いざ具体的な話をされると
想像以上に落ち込んでいます(泣)
無事に元気に生まれてくれたら、
自然分娩だろーが、帝王切開だろーが、
どっちでもいいじゃん!って思いますが
初産なので陣痛を味わってみたかった(T_T)
先生はまだ羊水もたっぷりだから
治るかもしれないよ?って
言ってくれましたが
心配です(T_T)
わたしの様な経験されて、
逆子が治った方はいますでしょうか?

コメント

いちごママ

35週でまだ逆子で、へその緒も首に巻きついてました(>_<)
36週で逆子は直りました!でも、へその緒は治らず…
へその緒が巻きついてても最近は自然分娩で産めるから大丈夫!と言われましたが何かあったらどうしよう…それなら帝王切開の方が安全なのでわ?ととても心配していました(>_<)
でも、私は37週5日で破水して出産したんですが必死すぎてへその緒が巻きついてるの忘れてました…笑
産まれて来た赤ちゃんを見て立ち会いした旦那がやっぱりへその緒巻きついてたから出てすぐに先生が外してたよ!って言って思い出したぐらいです∩^ω^∩
逆子もギリギリで直る人もたくさんいますし、もぉ少し逆子体操とか続けてみてわどうですか◡̈⃝?

あやぱんまま

返信ありがとうございます!
いちごママさんはいつぐらいから
逆子ちゃんだったんですか(T_T)?
家で気をつけてた事とか、
逆子を治すためにしてた事とか
あったら教えて下さい(T_T)♡

いちごママ

30週位から、検診の度にくるくる回ってて逆子になってわ直ったり、またなったりの繰り返しでした(๑•́ ₃ •̀๑)
特に気をつける事はしてなかったですが、常にお腹にちゃんと直るんだよーと話しかけてました(♡∀♡)

あやぱんまま

そーなんですね(^^)
うちのべびちゃんは22週から
ずーっと同じ位置の逆子で(T_T)
なかなか頑固で旦那さんに
似たんじゃなかろーか…と
思っています(笑)
いちごママさんみたいに
治るよう話しかけて頑張ります♡