※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、赤ちゃんが大きめでまだ出てくる気配がない状況。お腹は張りが頻繁にありますが、生理痛のような痛みはないようです。まだまだでしょうか。

11/25予定日です!
昨日の検診で子宮口3センチ、お腹の子は3000g超えてました…!!
前回は1週間超過の3500gで出産しています。
まだまだ出てくる気配がなく、赤ちゃん大きめなので焦ってます💦
このまま予定日まで行けば上の子より大きくなりそうです😢
お腹は生理痛のような痛みは全くなく、ただ頻繁に張ります。10分間隔でお腹の張りだけで1時間続くとかはありました。
まだまだでしょうか😭

コメント

▶6人の怪獣

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね~(笑)
うちは1人目が39w2dだったにも関わらず3,496g
2人目はみさんと同じ1週間超過で3,614g
3人目は41w5dで4,586g
上2人はなんの予兆もありませんでした!
3人目は初期からお腹の張りも頻繁だし、切迫なりかけだったのに超過(笑)
出産は何回経験してもタイミングは掴めませんね(笑)

  • まるる

    まるる

    3人目すごいですね…!!
    きっと居心地がめちゃくちゃ良いお腹なんですね!!
    赤ちゃんのタイミングだからほんとわからないですよね😵

    • 11月17日
三日月

うちも予定日同じで子宮口3センチ、おなかのこ3080です!私の事かとびっくりしました!!
早く会いたいですよね🌟
答えになってなくてすみません💦

  • まるる

    まるる

    同じですね!すごい!!
    お互い早く出てきてくれると良いですよね。
    予定日過ぎたら一体何gになってるんだろう😖

    • 11月17日
ボコ

わー!うちも一人目子宮口3センチの3500g1週間超でしたー!
二人目は38w5dで出産でした!
張りはどうですか?私は一人目の時10分間隔で張るなーと思ってたらその日破水しましたよ!!もしかしたらもうすぐ会えるかも?!

  • まるる

    まるる

    3500gって結構大きくて新生児室で目立ちますよね笑
    張りだけは結構来てるんですけど、なかなか痛みに繋がらないです💦

    • 11月17日
ちゃんみお

わたしも11/25予定日で、昨日産まれました!
水曜日に子宮口2cmと検診で言われ、推定体重2800g、金曜日出てきたら3200gあってびっくりしました😅
検診からよく張るなーと感じ、前駆陣痛なしで、陣痛→おしるしから始まりました!
1人目は予定日5日越えの、3400gで産まれました!

今回は念じて早く出てきてくれたので、念じてたら思いが伝わるかも🤔
赤ちゃんに早く会いたいですね✨

  • まるる

    まるる

    おめでとうございます🎊
    エコーって多少誤差ありますもんね!前駆なしだとソワソワしなくて良いなと思う反面、心の準備が出来なくてそれも大変そうです💦
    念じます!!
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 11月17日