※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

体重が増えて難産を避けるため、妊娠前の体重に戻したいです。妊娠7ヶ月で赤ちゃんは小さいため、母体側が大きくなっています。どうしたらいいでしょうか。

体重が、なかなか減ってくれません。
出産までにあと5kg落とさいと難産になってしまうと言われました。
妊娠前の体重から12kgふえてしまいました。どうしたら、いいでしょうか。
今、妊娠7ヶ月です。赤ちゃんの大きさはたぶん小さめなので母体側だけ大きくなってしまっています。

コメント

落とせって言われたんですか!?妊婦さんってダイエットしちゃダメですよね…
私は16キロ増えました
時間はかなりかかりましたが無事に産めましたよ!
落とすのは難しいので増えないように気をつけたらいいかな?と思います!
和食中心にして、1回量を減らしてみるとかおやつは低カロリーのものにする、飲み物はお茶と水のみ、とか☺️無理しない程度に適度な運動もいいと思います!

• ❁

落としてって言われました。間食しなければ大丈夫だからと言われました。お菓子食べすぎて増えました。

• 11月16日

退会ユーザー

それならまずお菓子をやめましょう☺️お腹が空いてしまう時は野菜スープや蒟蒻ゼリーをよく食べてました😁元々のBMIの数値にもよりますけどね
    マタニティ専用のスポーツもあるので(スイミングやヨガなど)時間があるときに行ってみるのもいいかもしれません!
    これから落とすのはかなり難しいと思います
    赤ちゃんも大きくなってきてママ自身が増えなくても体重は増えて行きますから…

• 11月16日
  • ❁

元々のBMIは21です!
    ゼリーの前なんて読むんですか?
    19日にマタニティーセミナーがあるのでそこでヨガ教わります。

• 11月16日
🐼

食生活の改善と、
できる範囲での歩いたりの運動ですかね?
マタニティスイミングなどいかがですか☺️??

妊娠中 食べなくても太るので大変ですよね😭

• ❁

歩くと貼ってしまい、張りどめをもらってて安静にと言われました。貼ってない時は大丈夫なんですが、食生活は太りにくい食材にかえたらいいんでしょうか?

• 11月16日
  • 🐼

🐼

張りやすいなら運動は難しいですね😣

私は、ご飯を雑穀米にかえたり、タンパク質はしっかり取った方がいいといわれたので、1食は湯豆腐に置き換えたり、お肉はささみやむね肉を使うようにしています(^^)

あと、1日1杯りんご酢飲んでます✨

• 11月16日
  • ❁

私も、置き換えてみることにします!
    りんご酢って酸っぱいですか?

• 11月16日
  • 🐼

🐼

希釈を薄めれば、飲みやすいです☺️
    飲みやすいヨーグルト黒酢とかもありますよ!

食事に酢の物を1品いれる でもいいですよ♪
    1日おおさじ1杯のお酢を摂取するのがいいそうです☺️

あと、朝イチに白湯を飲むのもオススメです(^^)
    妊娠前ですが、朝イチに白湯を飲む生活で2ヶ月で5キロ落ちました(^^)
    もちろん、間食なども絶った結果ですが😅

どうしてもお腹がすくのであれば、1回の食事を少なくして分食してはいかがですか?

• 11月16日
  • ❁

試してみます!ありがとうございます!!

• 11月16日
  • 🐼

🐼

極端に食べる量を減らしたりするのは、オススメできないので、無理のない程度に頑張ってくださいね☺️

• 11月16日
あちゃま

きゅうり、ささみ、豆腐そうめんたべてました!
あとは30〜1時間歩いて職場にいってました😫

• ❁

きゅうり好きです。ささみ太らないんですか?

何ヶ月まで行ってましたか?

• 11月16日
  • あちゃま

あちゃま

太らないというか低カロリー高タンパクです🥺

私は旦那の職場でしたのでなにかあっても対応できたので臨月まで働いてました😫
    ただお腹張ったらやめてましたけど💦

• 11月16日
  • ❁

ささみ好きなので、取ろうかな。高タンパクって体重増えちゃいますかね?

あ、そうなんですね!
    貼ってきちゃいますよね😅

• 11月16日
  • あちゃま

あちゃま

豚肉とかよりはいいかと🤷‍♀️
    食べ応えありますし!

ただ適度な運動はしたほうがいいですよー🥺

• 11月16日
  • ❁

食生活見直してみます!

• 11月16日
  • あちゃま

あちゃま

ほかのコメントみましたが、ご飯よりもおかず!
    白米より玄米!ですかね✨

• 11月16日
ななじろー

12kgの増加自体はそんなに珍しいことではないですが、落とすよう言われてしまったということは、失礼ですが元々の体重が結構おありだということですかね?💦

食事はどんな感じで食べてますか?
安静指示などがなければ、無理のない程度にとにかく動くのも効果的かなと思います。

• ❁

体重は標準です。 160cmの55〜56kgあたりです。去年専門出たばっかりでスポーツしてました。そのせいかご飯も食べますし。ちゃんと、3食食べてました。
    おかずよりもご飯多めで食べてました。

• 11月16日

16kg増えましたが安産でしたよ!

こればかりは
分かりませんが
とりあえず私は間食してましたが36wまでがっつり
動いて働いてたので
産道にお肉つかなかったのかな?って

とりあえずあまり
動けないのであれば
間食はやめた方が良いと思います!

炭酸のフレーバーついてるやつ飲んでました!

• ❁

運動好きなので、少しは動きたいんですけどなかなか動けなくて( ̄▽ ̄;) ストレッチとかだったらまだできるかもしれません。

ゼロカロリーサイダーですか?

• 11月16日

退会ユーザー

そうですそうです!

ゼロカロリーの味ほんのりついてるやつばかり飲んでました!

私ストレッチ自己流でしたら
    ギックリ腰なりました😭

辛い経験です笑

• 11月16日
  • ❁

ありゃりゃ( ゚ω゚) どんなストレッチしてたんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

あぐらかいて床に足をつけようとしたらゴキっと、、、

もう歩けなくて大変でした
    1人目の子で良かったと心から思いました😭

今妊婦で

子供いての
    これだったらと考えるとぞってします😭

• 11月16日
  • ❁

股関節なら分かりますが、腰って( ̄▽ ̄;) お腹結構出てきてた時にやったんですか?

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんです
    股関節かと思ったら、、、

2日後に違和感あって
    歩けなくなって激痛でした😭

妊娠7ヶ月の時にやりました、、、

湿布も薬も出せないから
    安静にと、、、仕事も休むことになって
    骨盤ベルトとひたすら寝てました😭

• 11月17日
  • ❁

お腹が出てくるとどうしても腰そっちゃうからからですよね😅
    股関節伸ばすストレッチ他にもありますよ。 股関節というか太ももも入ってますが、アキレス腱を伸ばすような体制になるのですが、後ろの足、膝つけて、前の膝に手を乗せ前にぐーと押すと伸びます。

• 11月17日
  • ❁

これです。

• 11月17日
m ☪︎*。꙳

+15キロでしたが、3時間の安産でした!

• ❁

m ☪︎*。꙳さんもともと痩せてたんですか? 太ってる人だと難産になんちゃうのかなって

妊娠前の体重何キロか聞いてもいいですか?

• 11月16日
  • m ☪︎*。꙳

m ☪︎*。꙳

160センチ、44キロでした!

• 11月16日
  • ❁

羨ましいです´`*
    私、160の56kgでした。運動してたので、お腹すいて食べちゃうんです( ̄▽ ̄;)

• 11月16日
空mama

初めましてm(_ _)m私は1人目は20キロ2人目は22キロ増えてそんなに食べてもいないのに検診行く度怒られてました( ̄▽ ̄;)減らしてとは言われてませんがやっぱり間食辞めて、ウォーキングとかしてと言われたのでできるだけ頑張りましたが減るどころか増えていきましたよ( ˊᵕˋ ;)でも、1人目も6時間の安産で2人目も7時間の安産でした(*^^*)あまりストレスも溜め込むのも良くないので今出来る事をやればいいのかなと思います!

• ❁

多分、私、妊娠前の体重がある方なので、40kgだいだったら減らしてとは言われなかったのかもしれません😅

• 11月16日

1人目の時20キロ増えました🙋‍♀️

今回は8ヶ月までに13キロ増えてしまいましたが、9ヶ月〜臨月までは+1キロで抑えてます!
体重を落とす、ではなくキープじゃダメなんですかね?🤔💦

• ❁

減らさないと出産大変になるって言われました( ̄▽ ̄;)

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    体重管理に厳しい病院なんでしょうか?💦私今回は163cm、55キロスタートでしたが何も言われてません😱

むくみ、便秘とかはありませんか?これで結構体重変わりますよ‪( ;ᯅ; )‬

• 11月16日
  • ❁

身長も体重も私と変わらないですね!

むくみとるやつ履いて寝てるんですが変わらないので、たぶん浮腫はないのかと。たまに、便出ない日あります。

• 11月16日

退会ユーザー

私も便秘で、たまに出た日に測ると体重−0.2〜0.7キロとかありました😅
    なるべく水を沢山飲む事、そして、ちゃんと出す事(おしっこも)大事です🙆‍♀️
    もし便が出なければ、先生に相談してお薬出してもらった方が良いかもです🥺

それと、栄養バランスはちょっと悪いですが、お昼は鍋(もやし、エリンギ、奴豆腐、ウインナー2本)作って食べて、夜はサラダのみ食べてたら減らす事は出来なくてもキープは出来てましたよ👍私は、ですが😅

• 11月16日
  • ❁

下剤出してもらってます。 それ飲んでも出ない日あります( ̄▽ ̄;)

• 11月16日

退会ユーザー

目薬みたいなやつですか??私それの最大量を2日程飲んでやっと出ます😅笑

とにかく水をたくさん飲む!あと、食べる量を減らすと便の量も減って出ずらくなると聞いたので、お昼の鍋で食べる量を増やしたりしてます!もやしや豆腐だとカロリーもあまり無いので、罪悪感なく満腹になれますよ🤭

• 11月16日
  • ❁

そうです!
    私もです( ̄▽ ̄;) 10敵で飲んでも次の日出なくてその次の日にでますw

最近、水飲むようにしてます

• 11月17日