※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が乳首をかんで痛いです。リペアニプルを使っていますが、治りません。片乳分だけミルクにしようと考えています。どのくらいあげたら良いでしょうか?

生後6ヶ月の息子を育てています👶🏻
完母で育てており、1日5〜7回の授乳です!

先日歯が1本生えてきました〜!
なのですが、、、
1週間程前に授乳したとき乳首をかまれました!!
見てみるとけっこう深く傷ついてて
それ以来授乳するとき痛いです🥺
授乳が終わったらピジョンのリペアニプルを塗っていますが、3.4時間おきの授乳なのでなかなか良くならず、、。
なので、治るまで片乳分だけミルクにしようと考えているのですが、この場合どのくらいあげたら良いでしょうか?
また、このような経験のある方はどう対処されましたか?

息子をお風呂に入れるときなどに
たまに足で蹴られたりするだけでも痛いです😂

コメント

はじめて☆

治るまで痛めた方は全く飲ませないんですか?張りませんか??σ('、`)
搾乳してでも毎回両方飲ませ続けた方がいいのかな?と思いました。
もしくは、保護器を着けて授乳することで痛みが軽減できるはずです。

片方分のミルクならまずは50くらいで様子見るのが妥当かと思います。どのくらい飲むのか分かってきてから増やしたり減らしたり。

• はるまる

はるまる

コメントありがとうございます!
    差し乳なので7.8時間飲ませないと張りますが、3.4時間ではなかなか張らず毎回搾乳は難しいのです🥺
    でも、治ったらまた母乳でやっていきたいので、張ったら搾乳してミルクも50くらいずつからあげながらでやっていこうと思います😊

• 11月17日
  • はじめて☆

はじめて☆

では張った時だけでも搾乳を続けると止まらないと思います。
    羊油もおすすめです。
    早く治るといいですね(^‐^)

• 11月17日
  • はるまる

はるまる

ありがとうございます😊

• 11月17日