※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が変な声を出す理由について相談です。様々な状況で声を出し、かすれた声もよく聞かれるようで、不思議に感じているようです。遊びなのか、同じ経験をした方がいるか気になっています。

最近、息子が変な声を出します。すごく声のかすれたおじいさんのような、、、、
1番初めにこの声が出た時がバウンサーの上で寝返りをして落ちかけて思うような向きに慣れてない時に苦しい感じで声を出してました。
その時の声を、遊んでる時、抱っこ紐されてる時、泣いてる時、どの時もその声を出してきます…
普通の声も出すのですが、結構な頻度で、かすれた声を出すので不思議に思って💦
ただの遊びですか?😂同じような経験した方いませんか〜?😳

コメント

🍅

うちの娘もたまにやってます😂
喉の奥から苦しそうにかすれた声出す感じですかね?
色んな声出して遊んでるのかな〜?って感じで私はあまり気にしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!喉の奥から😂
    1番最初が苦しい時だったので心配になってました!😂

    • 11月16日
まる

かすれた声出します😂
気になって小児科行ったついでに聞いてみたら、喉の軌道?が狭いのかもって言われました!それも個性だと😂
病気とかではなく赤ちゃんは狭いものだから、今だけだったらいいなーと思いますね🤔
友達の子供はハスキーボイスです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軌道が狭いんですね!😳
    かすれたおじいさんみたいな声で、?!?!どうした?!?!ってずっとなってて😂
    ハスキーボイスも可愛くて好きです🥰

    • 11月16日
K.A♡0526

ビートたけしみたいな声ですか?🤔
違ったらすいません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです😂😂😂
    ビートたけしより少し声が高めかな?って感じです🤣

    • 11月16日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    わかりますわかります🤣
    息子も一時期ブーム?みたいでよくやってました🤣笑
    そのうちなくなると思います😁❣️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれは遊びなんですね!🤣スーパーとかでも普通似やるので周りの人に不審がられます😂😂

    • 11月16日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    色んな声が出せるようになって面白いのかな?と思ってました🥰
    めっちゃ可愛いじゃないですかー😍💕
    ムービー撮っておく事をオススメします😁❤️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の声を面白がってるなんて可愛いです😂
    すぐ終わってしまうかもしれないので、ムービーにおさめておきます❤

    • 11月17日
deleted user

うちの息子はすでに出しますよ😂
喃語も早く、喉の使い方が楽しいのか
色んな声出してたまに思ったより
大きな声とか太い声出るとびっくりした顔
してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞いた時、思わずびっくりしてしまいました😂
    色々な声出しますよね😂

    • 11月17日