※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
家族・旦那

授かり婚でまだ籍が入れられてないけど…高校教師で部活熱心なのはいいけ…

話だけでも聞いてください🤷🏻‍♀️
授かり婚でまだ籍が入れられてないけど…
高校教師で部活熱心なのはいいけど特定の女子生徒と仲が良くやきもちを焼くとくだらないとながされます。
大会前は帰ってくる時間も遅く、妊娠中のわたしにとってストレスと不安でしかない。
なんで言えばいいんだろう。声かけてなぜか向こうが機嫌悪いとさらに腹が立つしわたし何かしました????笑
今日なんか勝手に先にわたしだけ歩いて帰ってきたし。妊娠中気にして追いかけてくると思いきやそんな思いやりの相手ではなかったようで。2キロほど寒い夜空の中歩きました。なんか…もう…なんだろう…笑

コメント

ごめんなさい、めんどくさいんだと思います😂そんなやきもち焼かれてもやましいことをしてないのであればへんに疑いの目を向けられて、挙げ句イラつかれて…妊娠中だからとかそこは関係ないかなーって😅😅

• うさまる

うさまる

一回嫌だと言ったっきり言葉にはせず態度にも出さずずっと我慢してきました🙄向こうはわたしが男の同級生とかと連絡とってたら浮気か!とか言うんですよ。わたし言わないのにーって思ってしまいます🙄それでもめんどくさいんですかねー。笑

• 11月16日
しほこ

なんだか籍を入れないのも不安だし、心配もしちゃいますよね。やきもちというか心配なんだよ、って伝えてみてはどうですか?

私も高校教員で、主人も高校教員です。

同じ教員の立場から言わせてもらえば、部活はしたい人はめちゃめちゃ熱心ですよね。
大会前とは言わず授業終わって、部活、生徒指導、授業準備、担当部署の雑務などもあるし、帰りは9時、10時過ぎるのは当たり前です。でも、それはそういう方の伴侶になるということです。その方と結婚したら一生そうですよ😅

特定の女生徒と仲良くというのは、どのレベルでしょう?その子が部長だったりすると連絡を取ってたりすると思います。
2人で出かけたりされてるんだったらその方は教員としてアウトです。最近、教員の不祥事多いですからねぇ😥

寒い中、妊娠中でお辛かったですね。追いかけてきて欲しかったんですよね。でも、たぶん世の中の男性はあんまり追いかけてきてくれる方は少ないかもです…💦私の周りは、かもしれないですが💦

私も妊娠中で同じ週数なので、今はまだ流産の可能性も高いですし、お体にお大切にしてください。

• うさまる

うさまる

やっぱり一生そうですよね、彼氏の友達にも言われて確かにって話した先のこれだったので改めて実感しました😢
    その子は部長ではありませんが家の送り迎えや先生に送ってもらえてよかったと言うラインを生徒が送っているのはみたことがあって気があるのかなぁと…😞
    やっぱり期待しないのが一番みたいですよね🙃🙃🙃開き直って歌って帰りました爆笑
    教員という同じ立場の方のお話聞けて勉強になりました!ありがとうございます😊

• 11月16日
  • しほこ

しほこ

そのLINE、気になりますねぇ。嫌ですね。うさまるさんのお相手が鵜呑みにしてないといいですが…。恋に恋しちゃう高校生もいますからね😔

家への送迎は試合の後に夜がとても遅くて親が迎えに来れないとか、体調が悪すぎてとか理由があればします。

理由がない車での送迎は男女間で一対一だと余計に良くないし、特にお相手はお若いようだし、密室で女生徒が嘘でも何かあったと訴えられたらおしまいです。

やむを得ない事情もありますが、事故をした時に責任が取れないから基本的には学校からはしないように言われているはずです。そういう感覚が無い人なのかな?それは別の意味で教員として心配ですね😥

うさまるさんは気持ちの切り替えが出来る方なんですね。
    でも、まぁ無理せず言いたいことは言ってもいいかなとも思います。やきもちではなく、あなたのこと心配なんだよね〜とお相手を手のひらの上で転がしちゃいましょう🙌✨

お互いお腹の子どもを大切に育てていきましょうね❤️生まれたら子どもで手一杯でお相手のこと気にならなくなるかも笑

長々と老婆心でごめんなさいね💦

• 11月16日
  • うさまる

うさまる

男子部員も送っているので問題ないとは知っていながらもあまりよく思えなくてそこは私が頭硬いのかなってつくづく思います😌
    しほこさんの言葉がめちゃめちゃ心に染みていて頑張ろって今思えてきています🌱🌱
    お腹の子も考えて頑張っていきます!本当にメッセージ嬉しかったですありがとうございます!

• 11月16日
  • しほこ

しほこ

あまり良く思えない感覚は普通だと思いますよ。教員の常識って一般の非常識と言われてますから💦
    男子部員もだからいいと言うことではないですしね!本当は自家用車の送迎はお相手が生徒のためと言っても良くないことです。

こちらこそグッドアンサーありがとうございます。
    赤ちゃんもいるし、早めにご入籍できると良いですね。お幸せになられることをお祈りしてます✨

• 11月17日

15週で籍入れてもらえてなかったらそりゃ不安にもなりますね😥
でもお仕事で遅くなってるのなら仕方ないですよ😥
生徒と仲良いだけでヤキモチ妬かれても困るかなぁと😭
彼氏さんと歳離れてて、うさまるさんは高校生と歳近いとかですか?それならまだ分かりますが…!!

• うさまる

うさまる

流石に私の歳が20後半だったらやきもちは焼かないです笑まだ20代なったばっかりなので高校生だと不安はあります笑笑
    でも大人になろうかなぁと思いました☹️

• 11月16日

退会ユーザー

じゃあ旦那さんはまあまあ年上ってことですよね!
    私も21なので、もし旦那が若い子と仲良かったらモヤモヤしそうです!笑
    でも教師って立場だから大丈夫だとおもいます😌そこは旦那さんを信じるしかないかなと!

• 11月16日
  • うさまる

うさまる

めちゃめちゃ私と歳近いです😫ちょっと大人になるためにがんばろうかなぁ無理そうだったらもう抑えます頑張って笑本当にありがとうございます😊

• 11月16日

やましいことをしてないなら信じるしかないですよ。そういう相手と一緒にいるんだし、妊娠してるしてない関係ないと思います。旦那さんからしたらそんなことでいちいちヤキモチ焼かれてたら仕事できないですもん。これは一生ついてくる悩みなので割り切って信じたほうがストレスにもならないと思います。とりあえずはその生徒が卒業するまでの辛抱ですね。

• うさまる

うさまる

そうですね、がんばります😌😌これを機に大人になります😌

• 11月16日

退会ユーザー

旦那さんもこれから大事な家族が増えるって時に高校生とハメ外したりしないと思いますよ!信じてあげましょう!これから籍を入れるとまた信頼関係も変わってくるかもしれませんよ!

• 11月16日
  • うさまる

うさまる

そうですよね、信頼関係今作らなくてどうするですよね!!!!!でもここで相談できて私も気が楽になりました!ありがとうございます!!☺️☺️

• 11月16日
はじめてのママリ

私もやきもちよく妬くのでお気持ち分かりますよ😭
くだらない、なんて言われたら悲しいですよね😭
どうしても期待しちゃいますよね💦私もよく期待して全く違う反応で返されて悲しくなることあります!

なので期待しないようにしてます😂意外と男の人はそういうのに鈍感なので初めから期待なしで💦

• うさまる

うさまる

気持ちわかっていただけただけで泣きそうです😫
    散々私に浮気かとか言うくせにやっと言葉にする勇気出してした途端下らないは流石に萎えます😶
    やっぱりそうですよねぇ…期待しないようになれるようにまず私ががんばります☺️

• 11月16日
なつ

↑のコメントみさせねもらいましたが、、、言いにくいですが、女性にだらしなそうな感じですね。普通先生が送り迎えなんてしないと思いますし、問題行為じゃないですか?やむを得ない事情がない限り。今は大丈夫でも後に問題を起こしそうな教師のような気がします。あくまでも私の意見ですが😅

• うさまる

うさまる

多分夜遅いからとかだと思うんですけど、今の自分からしたら嫌で😂不安しかないです🙃まぁ流石に今首になるわけにはいかないことをしっているとおもうので大丈夫かなと思いつつ不安です🙄

• 11月16日
  • なつ

なつ

て事は、全員を送っているってことですかね???特定の女子だけ送ってるなら問題かと。そう言うのをやっかむ生徒がSNSにばら撒いて大変になったり、、、など可能性はありますし。
    私はうさまるさんが焼きもちを妬いて、旦那さんがくだらないと流す事がちょっと引っかかります💦普通は心配かけてごめんね、でも大丈夫だよ。くらい言うと思うんですよね🤔ベテラン夫婦なら、くだらないと流すのは普通だと思うのですが、、、。うさまるさんに対しての配慮というか愛情が足りなさ過ぎる気がしてしまって💦

• 11月16日
  • うさまる

うさまる

そうです!男子生徒もちゃっかり送っているのでそこは弁えてるとは思うんですが笑
    私も愛情面では不服で仕方ないです笑
    まだ完全に慣れなくて許せなくて☹️
    慣れなきゃですよね笑笑

• 11月16日
  • なつ

なつ

慣れというか、旦那さんの接し方じゃないですか🤔?
    不安にさせてごめんね。だったり、1番はうさまるさんの事をおもってるよ。など言葉にしてくれたら、まだ少しは安心出来るような感じはありそうな、、、。でも出産を終えたら、そんな事も思わなくなるかも、、、。私はビックリするくらい好き好き好き好きーなんて気持ち無くなりましたよ😂旦那さんが産後の体の事や精神面をちゃんと理解してくれてないと、すれ違いと言うかうさまるさんの我慢がどこまで持つかになるような、、、って感じです😂一緒に生活していくなら、ちゃんと旦那さんに真剣に向き合ってもらう必要があると思いますよ💦

• 11月17日