※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義母が妊娠の報告を義弟夫婦に先にして、イライラしている。安定期まで秘密にすることを決めたい。

やっぱり、モヤモヤするのでここで吐き出させてください🙏🏻
妊娠したこと、義母が義父が義弟夫婦にまーーーた先に言いよった・・・
向こうが妊娠したときは義弟夫婦が言いに来るまで言わなかったクセに!!!
だめだ、ホルモンバランスが崩れまくってイライラする

今度は安定期に入ってお参りに言ったら報告しようねって
旦那と話してたけど、ほんと口軽いってかなんてっかーーー
もう次は絶対安定期まで教えない👹

コメント

。

気持ちわかります🥺
私も今回予定日から妊娠分かりましたが5ヶ月まで内緒にします!
余計なストレスでむかつきますよね!
近所の人とかにも言ってるのかなとかまじで悩むしむかつきます!
向こうはお祝いごとで良かれと思ってるのが尚更むかつきます🤔笑

• まる

まる

ほんと!!!
    息子の時は、初孫だったのもあって浮かれてるのは分かったけど、まだ安定期でもないのに、うちは近所の人や職場の人にも言ってて、近所の人におめでとうって何人か声掛けられました👹
    本当にもしも何かあった時に、私の心のケアをどうしてくれるんだと思いましたが今回もでした👹
    言わなければよかった
    ほんと、ムカつきが止まらないです
    だいたい、2.3時間したら忘れるタイプですが、まーーーだイライラしてます😂
    義弟夫婦が義実家に居て電話したらおめでとうって言われて、旦那に電話越しで聞こえるように「ちょっと、勝手に言ってるんやけど!」って、言ってやりました👹
    お宮参り年末だけどもうこんくていいわって思ってます😂

• 11月16日
  • 。

それはお辛い😭😭😭
    心中お察しします😢😭😭

ほんと!何かあった時に視線とか余計な励ましされたくないですよね!
    嬉しくて口が勝手にとかありえません!旦那さんから義実家へ口止めしてもらわないと!
    お祝いごとなのにーとかそっちの都合ですよね。
    お祝いごとなら大切に扱って欲しい!結局孫ができた自分、自己満にすぎません😩

まるさんは今が1番大切なときですし被害が広がらないといいですね😢

• 11月16日