※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
妊活

中央レディースクリニックに通っていた方、妊娠希望で悩んでいます。どんなだったか教えてください。

福岡市天神にある中央レディースクリニックに通っている方、もしくは通っていたことがある方、妊娠希望なのですが、どんなだったか教えてください。

どこの病院に行こうか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に半年ほど通っていました。
最初の不妊治療の検査とタイミングまでですが😅
医師は男性と女性がおり、平日夕方だと男性の医師になります。
私は男性医師でした😊余計なお話はせず、淡々としていらっしゃいますが、時々優しいお言葉で励ましてくださったりして、私は好きでした❗️
看護師さんもキビキビしていて、余計なお話はされないかんじでしたが、冷たい感じは受けませんでした。
受付の方の印象は、正直あまりよくありません💦
あとは患者さんがとても多く、待合室も広くはないので色んな人と目が合うかんじで嫌でした😣
診察の呼び出しは診察券の番号で呼ばれるのですが、会計は大声で名前で呼ばれ、金額等も皆に聞こえるので、プライバシーにはあまり入りされてないかなと思いました💦
予約はネットからで取りやすく、あまり長時間待たされた記憶もありません。
患者さんも多く経験豊富なクリニックだと思うので、プライバシー等を気にされないなら良いのではないかと思います😊
あと治療費が他のクリニックより良心的だと思います!
あと、院外処方なので、薬を取りに行くのが少し手間です😅

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます!!
    とても詳しくて参考になりました。
    妊娠28週との事ですが、タイミング指導で授かったのでしょうか?

検査は先生からこれをしましょうと提案がある感じですか?
    また質問返しでごめんなさい💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊私は転院して、他院で体外で授かりました🙌
    検査は血液検査(ホルモン値や感染症の有無も含めて)と、子宮頸癌の検査は最初の方に指示されてしました。
    生理周期に応じたホルモン値を測るために、何度か採血に行く必要がありました。
    あとは、上記に加えて卵管造影検査までが初期の不妊治療で必須の検査項目だったと思います。
    治療を受けていく中で、必要に応じて子宮鏡検査等もあるみたいです。
    どの検査も先生が必要に応じて指示してくれますし、直近でやったことのある検査があれば、それは省いてくれるかもしれません😊

• 11月16日
  • みにうさこ

みにうさこ

ありがとうございます😊💦他県で通っていたのですが、引っ越して福岡に来まして・・
    福岡市は病院もたくさんあるので悩みます😓
    なので、このように教えてくださるととても助かります。

転院されたという事ですが、差し支えなければ何か理由がらあったのでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    転院の最大の理由は、知人が中央レディースに通っているところを見かけて😅不妊治療のことはあまり周りに知られたくなかったので💦
    あとは、受付の方の対応とプライバシーがあまり無い雰囲気が嫌でした🥺
    今後ステップアップを視野に入れた時に、メンタル面にも配慮してくれるクリニックがいいなと思いましたので😅
    ちなみにその見かけた知人は私より先にめでたく妊娠、出産しました💓ですので、きっと腕は間違いないクリニックだと思います😊
    私はフルタイムで仕事をしていたので、あまり病院の選択肢が無かったのですが、トピ主様に合ったクリニックが見つかると良いですね❤️

• 11月17日
  • みにうさこ

みにうさこ

そうだったのですね💦いろいろ教えてくださりありがとうございます。
    やはりデリケートな問題も関わってくるので、プライバシーや雰囲気は大切にしたいですね😓
    通ってみての転院もありだとわかりましたので、一度行ってみようと思います!!

優しいご回答本当ありがとうございました😊

• 11月17日
さち

1人目を人工授精で授かり、先日2人目を顕微授精で授かり7週目です😊

私も男性の院長先生を担当にしていました!
待ち時間はだいたいいつも30分くらいで、時々1時間くらい待つこともありました。
予約制なので基本そんなに待つ事は無いです。
病院自体そんなに広くないので、待合室がちょっと窮屈かなという感じはします😅
受付の人は、感じの良い人とあんまり良くない人と別れてます(笑)
先生も看護師さんも、テキパキした感じであっさりしてますが、質問には丁寧に答えてくれます✨
物凄く親身になって一緒に治療してくれる…みたいな感じをご希望でしたら、ちょっと違うかもしれません🤔
料金は良心的です!
妊娠までの最短ルートを提案してくれる感じで私は好きでした✨

• みにうさこ

みにうさこ

1人目2人目を授かったようで😊
    詳しくありがとうございます‼️
    妊娠までの最短ルートを提案って事ですが、
    検査等は先生の判断で行なって行く感じでしょうか?

• 11月16日
  • さち

さち

検査は、必要なホルモンがきちんと出てるかを調べる血液検査、内診で筋腫等無いかエコーする、子宮の形や卵管に詰まりがないか造影剤を入れてレントゲンで撮影する検査、この3つは皆さん最初にされるはずです!
    あとは排卵近くになっておりものが増えてきますよね?その頃に夫婦生活をとって、次の日に診察に行って子宮内に元気な精子がいるか調べるフーナーテストというものをします😊
    私はこのフーナーテストで精子ゼロだったので人工授精が有効だよと言われて人工授精しました!
    1人目は運良く人工授精1回で妊娠できました。

あとはご主人の精液検査ですね!

他には特別に皆がする検査はないと思います🤔
    その都度必要があれば検査するって感じで。例えば妊娠するけど初期に流産した…ってなったら、流産の原因が分かるような検査をする、っていう感じだと思います。

• 11月17日
  • みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!という感じで参考になります🤔

やはり一通りの検査はしてその結果から合った治療をという感じですね🤔

丁寧に詳しくありがとうございました!!
    ここに通うのを前提に検討してみます‼️

• 11月17日

こんにちは😃
私は今年このクリニックに通い、治療方針の説明があり、本当に安心して通うことができました。治療方針は用紙を頂き、説明があります。どの時期に何の検査をまず行うのか納得して診察を受けれました😊
口コミを調べると、料金を聞こえるように言うことが過去あったようですが、今は改善されて、たしか、提示のみで料金を直接口で言われることはなかった気がします!

私はおススメします🌟

• みにうさこ

みにうさこ

コメントありがとうございました😊
    実際に通われていた方がそう言っているならと、安心感があります😊
    もちろん、先生などの相性はあるかもしれませんが💦

一度行ってみようと思います😊

• 11月19日
もか

タイミング法で授かりました😊!
院長先生に診てもらっていましたが、私は行ってよかったと思っています😌
待ち時間もほとんどなく、ストレスなく受診出来ました!
通うまで、排卵日を気にしてモヤモヤしてることが多かったので、診てもらっていることで安心していました!

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼️
    タイミング法で授かれたのですね😊おめでとうございます!

院長先生に診てもらっていたという事ですので、それを聞いて安心しました😊
    待ち時間等も気になっていたところですので😊

• 11月20日