※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
子育て・グッズ

4ヶ月検診で頭囲がやや大きめで心配。病気の可能性は?先生は問題ないと言っているが、気になる。

4ヶ月検診を4ヶ月2日で受けました。
体重、身長は発育曲線の真ん中くらいなのですが、頭囲が曲線の範囲からわずかにはみ出してました。39センチでした。
頭が小さすぎると病気の可能性があるのでしょうか?
先生は問題ないと言っていたけど、心配です(T_T)
ちなみに旦那家系は顔ちっちゃいんですが、私家系はでかめです笑
頭ちっちゃい小顔ちゃんってだけならいいのですが(。>д<)

コメント

ゆきちゃん

BPDってやつですかね?私は5ヶ月に入った時で32.89mmってなってますが…今は27w程ですが、問題ないといわれてますが。

  • toyB

    toyB

    生後4ヶ月です(。>д<)

    • 4月27日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    すみません…

    • 4月27日
カスタード

小さすぎると小頭症って病気の可能性があると思いますが先生が大丈夫というなら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

  • toyB

    toyB

    やっぱり小さすぎると病気の可能性があるのですね(T_T)
    大丈夫だとは思うんですけど、いろいろ心配になっちゃいます~(。>д<)

    • 4月27日
  • カスタード

    カスタード


    でも小頭症の場合は誰からみても本当に小さすぎる!って思うくらい小さいみたいなんで先生だったらすぐに分かると思いますよ(^ν^)

    • 4月27日
  • toyB

    toyB

    そうなんですね( 〃▽〃)
    なんか一気に安心しました♪
    ありがとうございます❤

    • 4月27日
deleted user

私の娘も4ヶ月検診の時39.7センチでしたが先生から何にも言われてないです!
今日で6ヶ月になりましたが同じ月齢の子と比べると頭小さくてたまに心配になりますが、成長も個人個人違うのでいいかな?って感じです!

  • toyB

    toyB

    心配になりますよね(。>д<)
    ちなみに体重身長はどんな感じですか??

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長は標準で体重はやや小さめです😞
    少し心配ですよね…

    • 4月27日