※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

5週からつわりが始まり、夕方から夜が辛い。眠気早く、息子の相手にイライラ。便秘でお腹重く、やる気なし。いつまで続くか不安。仕事も行きたくない。

明日で7週に入ります!
一人目の時は軽めのつわりでしたが、今回は5週くらいからムカムカ気持ち悪さが始まりました😓
特に夕方から夜が辛い…
嘔吐まではいきませんが、夕飯が少ししか食べられない。
眠くなるのも早くて、4歳の息子の相手するのにイライラ疲れます😵

そして便秘で気持ち悪いのか、つわりなのか、とりあえずお腹が重くてやる気が起きません😵

いつまで続くのか…

仕事も行きたくないなぁ。。。

とボヤいてみました😅

コメント

妊娠おめでとうございます♪

そして直後にくる悪阻不安…
すごいお気持ちわかります(;_;)

同じく、息子の相手する余裕なかったですね(>_<)

個人差あると思いますが、私は今回、1人目よりも悪阻スタート時期が2週間遅かったですが、1人目よりも若干辛かったです。
安定期に入ったら落ち着くことを信じて、1日1日をどうにか乗り切ったという感じです。
仕事も、どこまでなら頑張れるか…常に葛藤でしたね…

辛い時は楽になる方法、手段を常に探してました。
今回は、炭酸水に助けられました。
お腹の空気が外に出ると少し楽になったので、悪阻中はつねに持ち歩いてましたよ!!

よかったらお試し下さい(^^)

りょっぴ

私も今そんな感じです😅💦今日で7週ですが、、今まで2人ともなかったのでしんどいです😥💦