※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告いつ頃、職場にしましたか?

妊娠報告いつ頃、職場にしましたか?

コメント

あは

体を使う仕事なので、心拍が確認出来た時点で上司には報告しました。

mama

休むことになったので8wで報告しました!

みん(∵)

医療職です。
院長、副院長には病院に行き、妊娠が確定した時点で報告(なかなか休めなかったので、午前休などを貰うために)して、スタッフには母子手帳を貰う頃に伝えました(10週頃だったかな?)女性の職場なので、早めがいいかな、、と(なんとなくですが)
参考にならなかったらすみません🙏

7wで切迫流産になったので
その時に言いました😌
女性のみに伝えておき
男性には安定期に入ってから
聞かれたら答えるくらいでした😂

はじめてのママリ🔰

6wで病院に行き
胎嚢・心拍確認後報告しました✨

はじめてのママリ🔰

一人目は安定期に入ってから言いましたが今回は10wの検診終わってから言おうと思っています。

春

病院で妊娠が確認してから言いました🙋‍♀️

あお

重いものを持ったりする仕事+悪阻でしんどかったので店長と主任には心拍確認2回出来てから伝えました😊
それ以外の人には安定期になってから伝えるつもりですが、もう薄々気づいてる人は何人かいると思います😆

もろ

1人目は妊娠が分かった時点で、今後のシフト調整して貰いたかったので上司にはすぐ報告しました。スタッフには安定期ごろと思っていましたが、悪阻で明らかに体調悪かったの7wごろには気付かれてしまいました😅

トモヨ

1人目も2人目も母子手帳を貰ってから報告しましたm(_ _)m

デスクワークですが悪阻が酷く仕事ができなかったので、早々に言ってしまいました😅