※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

最近チャイルドシートでおしっこ漏れが多いです。男の子なのでポジションの問題もあるかな?同じ経験の方、アドバイスありますか?

男の子ママさんに同じような経験があればお聞きしたいです!

最近チャイルドシートに乗せるとおしっこ漏れすることが多くなりました💦
10kg弱でマミーポコのLサイズを使っていて小さいわけではないと思うんですが、男の子なのでポジションの問題もあると思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロ弱でマミーポコLだと大きくないですか?大きくて漏れているのかなと思いました😊

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

大きいんですかね😣
    確かに、たくさん歩くようになってから少しほっそりしたのでそれもあるかもしれません💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズにするか、男の子用で吸収体の位置が違うのはグーンなので(他のメーカーで男の子用はパッケージとおむつのデザインが違うだけで作りは男女の差がない。あとは吸収体の位置が男女で違うのはおやすみまんだけ。)グーンのLサイズの男の子用を使ってみても良いと思います。

• 11月16日
  • ばる

ばる

そうなんですね😳初めて知ることばかりです!!
    ここにきてオムツ選びに悩むとは思いませんでした💦
    グーンは使ったことないので、男の子用があるなら使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月16日

1回のおしっこで漏れちゃうようならポジションですね🤣
長時間の移動なら容量オーバーしてしまったのかな❓と思いますが😌
うちはオムツ替えの時は常にちんちん下向きを確認してます😆
それでもダメならムーニーの男の子用はどうでしょう❓

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

オムツがそんなにたぷたぷでもなく、2時間ぐらいでも漏れてるときがあります😂
    いつもサッと履かせて終わりなので確認大事ですね!
    大きいかもというコメントも頂いたので、男の子用試してみようと思います✨

• 11月16日