※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

妊娠中で旦那が大袈裟でイライラ。孤独感もあり、体調不良でストレス。支えが欲しい。

旦那が大袈裟すぎて腹が立ちます!
妊娠37w、正産期も超え赤ちゃんの体重も
大きいので早めに産まれるかもとのことで
毎日初産だしドキドキしています。

ドキドキ楽しみな気持ちと同じように
やっぱり怖いし不安です。
住んでいる市には親戚や家族などいないので
旦那さんだけが頼りです。

付き合い当初からですが
少しの体調不良、温度、湿度の変化など
気にすることが大袈裟です。
今日も喉がイガイガするだけで
病院に行き、扁桃腺が少し腫れてると言われた〜
あーしんどい。だるい。の繰り返しです。
熱も咳も鼻水もなく風邪でもないのに
この風邪は5日は長引くわ〜と。

普段ならしんどいね〜と流せるかも
しれませんがこの時期にしんどいしんどいと
言われると私だってとなってしまいます。
毎日夜頻尿や前駆陣痛で寝れないし
スーパーに行っても足がつったり
貧血があってフラフラしたり
何をするにも一苦労。
目の前でしんどいそぶりをされるだけで
腹が立ってどうしようもありません😢

コメント

deleted user

男って弱いですよね、、、
うちの旦那も小さいことでピーピー言います笑
だから適当に、病院行ったら?とか大丈夫ー?とか1回だけ言っといて、あとは放置です。そんな対応してたら私がなんかあった時も心配してくれなくなりましたが、まあいいかと思っています笑

  • tututu

    tututu

    ほんと弱いですね( ; ; )それなのに変なところは強気にでるの放置以外ないかもしれないです…

    • 11月16日
あお

分かりますw
微熱が出ただけでも
ずっと体温計握りしめてため息ついたりw
なのでその症状がでたら「でた!またけw」っていつも馬鹿にしますw

  • tututu

    tututu

    バカにしたいのわかります(笑)てか、馬鹿にしないとやってられないですよね😂

    • 11月16日
  • あお

    あお


    馬鹿にしちゃいますw
    それなのに私が体調悪い時は「そんなに体調悪いの?」とか聞いてきますww

    • 11月16日
  • tututu

    tututu

    わかります〜( ; ; )もうこの人とは一緒に住めないと思うぐらいイライラします( ; ; )

    • 11月16日
みさ

男の人って大げさですよね😂
うちの旦那も微熱ごときでずっとしんどいしんどい言うてます…

  • tututu

    tututu

    やっぱりどこも一緒なんですね…笑

    • 11月16日
まこ

うちの夫かと思いました😭💦すぐに体調悪い的なこと言ってくるし、仕事しんどいアピールしてきます😂🤟
もう頻度高すぎて私も「大丈夫?」とか言わなくなりました💦笑
構ってもらいたい、心配してもらいたいんでしょうね、俺はこんなに頑張ってると認められたいんでしょうね😂✨💦

自分がしんどい時にそれ言われるとめっちゃイライラしますよね…こっちやってしんどいんじゃ😡って。

  • tututu

    tututu

    承認欲求が男の人はもともと強いんでしょうか…いつもしんどいって言ってるからほんまにしんどい時相手にしなくなりますよね(笑)なにかの童話みたいに(笑)

    • 11月16日
混ぜ込み若菜

ほんと男の人って弱っちいですよね!
眼科で働いているんですが、目を押さえて腰を折って死にそうに来院したかと思ったら、かすり傷程度で、え?何これwこんなんであんな大げさなポーズしてたの?wってスタッフ一同開いた口が塞がらないこと、よくあります😂
逆に女の人は、こんなひどい傷でよく運転してきましたね💦って人多いです
体調悪いアピールってそもそもウザいですよね😂
ここはバッチリ立ち会ってもらって、出産がどんだけ大変か見てもらいましょうよ!

  • tututu

    tututu

    出産に立ち会ったら考え方変わること願います🥺そんなちっさいことでいろいろ言うんだったら偉そうにすんなよと思っちゃいます(笑)

    • 11月16日