※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

義母との連絡頻度について子どもが産まれてから義母からよく連絡が来る…

義母との連絡頻度について

子どもが産まれてから義母からよく連絡が来るようになりました。義実家は離れていてなかなか顔を出せないからかみてねのアプリで写真を見た感想などが送られてきます。
(週一か2週間に1度くらい)

義母はとても穏やかで優しい人なのでメールをくれること自体は嫌ではないのですが皆さんどのくらいの頻度で連絡取っていますか??

いつもメールの終わり方がわからなくてこれは困っています笑

コメント

ママリ

里帰り中は夫と義母あてにラインで毎日写真送ってました。
里帰り終えてからは最低でも週一くらいで送ってます。いつも私が返すタイミングを忘れて終わります😂

• ゆいな

ゆいな

す、すごい!めちゃくちゃマメですね!!!そういうものなのかしら…用事がないと私は送りませんでした\(^^)/笑 なんかもう終わりだろって感じだと私も返さなくなっちゃいます笑

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

初孫ですごく楽しみにしてて😅忘れると催促がきます笑
    でもそのぶん色々買ってくれるのでまぁいいかなって感じです😄

• 11月16日
  • ゆいな

ゆいな

やはり初孫は可愛くて仕方ないんでしょうねぇ…。こちらも可愛くて仕方ないのが文章で伝わってきます笑
    可愛がってくれるのはありがたいですよね!

• 11月16日
ねこ

私は何ヵ月に一回くらいで義母から連絡が来ます。
うちに来てご馳走になる前は頻繁に連絡きて、食べて帰った後は全くないです🤣

• ゆいな

ゆいな

食べて帰ったら連絡ない笑 笑分かりやすいですね!\(^^)/

• 11月16日
まぁちゃん

基本的には夫を通して連絡取り合ってます😊
たまに私に用があるときには直接LINEやら電話が来ますが、電話は面倒なので出ません(笑)
LINEの終わりは義母が返信しないから終わることが多いです!
私も自分から終わらせる事が出来ないですが、無意味なLINEをダラダラする義母ではないので何とか助かってます(笑)

• ゆいな

ゆいな

ダラダラじゃないといいですよねぇ
    終わり時がよくわからず難しいです💧

• 11月16日

義母とのやり取りはほぼゼロです(笑)私に用事がある時は直接連絡が来ますが、数ヶ月に1度レベルです。

みてねもやってないし、子どもの写真を送ることもないです!面倒臭くなくていいです!

子育てして、家事をして、延々とコメントし合うほど暇じゃないですよね😅相手から質問ではなく、止めたいなと思ったらゆいなさんから終わりにしていいんじゃないでしょうか?義母さんも止め時がわからなくてコメント続けているのかもしれません💦

私は月に1回義母に
息子が◯ヶ月になりました、とLINEのアルバムを更新しています☺️