※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児〜3歳未満の子が溶連菌になっても、症状は軽く鼻水が2〜4週間続くだけです。熱は出ない場合がありますか?

乳児〜3歳未満の子は溶連菌になっても症状は軽く鼻水が2〜4週間続くだけとネットに書いてありました。
熱は一切出ないんでしょうか?

コメント

⁂

2歳9ヶ月の時にかかりましたが熱出ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度くらいでましたか?

• 11月16日
  • ⁂

39度弱だったと思います!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んだらすぐ熱は下がりましたか?

• 11月16日
minachi

溶連菌の常連ですが溶連菌の時いつも39度とか40度とかの高熱でますよ🙋‍♀️
あと、溶連菌の1番の特徴は喉が赤くなる(喉が痛くない場合もあり)なので、鼻水…は違うような?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が月曜日に急に喉が痛くなり耳鼻科に行ったら溶連菌と言われました。
    水曜日に娘に微熱があったので小児科で念のため溶連菌の検査をしてもらったら陰性でした。
    かれこれ2週間前からずっと鼻水が出ててさっき体が熱く感じたので熱を測ったら39.1でした。生まれてから熱を出した事がないので驚きと高熱の割にいつも通りの元気でそこまで心配してないのですが私が溶連菌と判断されてる以上、溶連菌ではないかと気になります。(明日病院に行きます)喉は痛みが無いのかいつも通りの食欲です。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにまだ突発はやってないです。

• 11月16日
  • minachi

minachi

シロウトなんで多分ですが、2週間続いてる鼻風邪と39度のお熱は別のウィルスかな?って感じがしますね…🤔
    溶連菌かもしれないですが、元気ということなので遅めの突発の可能性もありそう…!
    休日診療してる機関に行くか迷われてるって感じですか??

• 11月16日
あんぱん

息子が3歳になるちょっと前、娘が1歳半でなりましたが、2人とも39度台の発熱でしたよ😣

晴日ママ

うちは熱出ました
2人とも
39から40度行き来しました🙋‍♀️
うちが小児科で言われたのは年齢が上がるにつれて熱出ないこともあるとは言われました