※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

肌着のうんち汚れやミルクの黄ばみの落とし方について教えてください。ウタマロ石鹸で取れない時の洗い方を知りたいです。

肌着に付いたうんち汚れやミルクの黄ばみはどのように落としてますか?
いつも、ウタマロ石鹸で取れるのですが、今回はなかなかキレイに取れなくて…。
みなさんの、洗い方を教えてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

橘♡

生理の時もそうなんですが、風呂掃除用の洗剤でこするとかなり綺麗になります^^*

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    遅くなりすみません。。。

お風呂掃除用の洗剤で落ちるんですね❢❢
    しかも、生理の時の汚れにもいいんですね(≧∇≦)
    今度、試してますね...♪*゚

• 4月30日
みりりん

お湯に浸けておいてボディソープ付けて100均の小さい洗濯板と洗濯ブラシで布を挟んでゴシゴシしてます(^^)
黄色く残ったこと無いです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

ボディーソープで落ちるんですね❢❢
    洗濯板と洗濯ブラシで布を挟むといいんですね(≧∇≦)
    今度、100均で洗濯板見てみますね(๑>ᴗ<๑)

• 4月30日
てしゅ👶

ピジョンのあかちゃんの漂白剤ベビーホワイトというので浸け置きしたら綺麗にとれますよ〜

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

ピジョンの赤ちゃん用の漂白ホワイトと言う奴で浸け置きしたら綺麗になるんですね♡
    今度、見てみますね(≧∇≦)

• 4月30日
まどりんこ

濃いめに溶いた酸素系の漂白剤でつけ置きしてから普通に洗濯機でまわすと落ちてます(o^^o)
シャボン玉石けんの粉末タイプのを使ってますが、洗濯機の洗浄や食器にも使えるのでオススメです(^o^)

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

濃いめに溶いた酸素系の漂白剤で浸け置きしてから普通に洗濯して落ちるんですね❢❢
    シャボン玉石けんの粉末タイプを使われてるんですね❢❢
    えー!洗濯機の洗浄や食器にも使えるんですね(*^_^*)

• 4月30日
はな

お湯である程度取れるところまでブラシを使って洗い、大人用の液体洗剤を汚れたところに原液のまま付けて数時間放置してから洗濯機で洗います。
1度洗って汚れが取れなかったというような汚れも、最近の汚れであれば取れました。
洗濯するときの洗剤や柔軟剤は、赤ちゃん用のものでも、汚れの落ちには問題ありませんでした。

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

水じゃなくお湯で最初にやった方がいいんですね!
    それから、大人用の液体洗剤を汚れたところに原液のままつけて数時間放置してから洗濯機で洗われてるんですね!
    そーなんですね...♪*゚
    ちょっと試してみますね(≧∇≦)

• 4月30日