※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

うちの子はグレーゾーンです。保育園に預けていて、4月から病院に行っ…

うちの子はグレーゾーンです。
保育園に預けていて、4月から病院に行ってくれと言われ
療育に通い始めました。

先月から通い始めて、最近子供が眠い時など機嫌が悪いと
もう手に負えません💧

ママ嫌い、ママ怖い、ママ怒る、ママ大嫌い、ママあっち行って
と言われ私が近寄ると大泣きします。
確かに今まで怒り過ぎた部分もあります。

私自身離婚していて、子供が生まれる前から私の家で同居していました。

保育園の先生に相談しても返答が違かったり、
誰かに相談したいけど誰にも相談できず最近悩んだり自分を責めてしまい
元旦那の所に行った方が幸せだったのかなとも思ってしまいます。

いったい誰に相談すればいいんでしょうか。

コメント

deleted user

地域に、ソーシャルワーカーさんいないですか?😄
相談に乗って貰えますよ🙂
あとは、保育園の先生はバタバタしてるから保健師さんとか、お住まいの自治体の発達相談員さんとかですかね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私の友達ソーシャルワーカーしてます!

    • 11月16日
ミカりん🍊

療育の先生には相談されましたか??
どうか自分を責めないで下さいね😭✨

ニコニコ☆

うちの子も恐らくグレーです。
先月、急に子どもの行動や性格に不安になった事もあり
たまたま子どもを預けている
保育園で私も一緒に働いているのでそのベテラン保育士さんに相談した事をきっかけに
色んな専門の機関に相談に
行きましたよ😊

保育士さん、発達相談機関、保健師さん、発達相談をしている小児科2件、療育にお子さんを通わせてるママ友。

たくさんの人に相談し
確かに言われる事も、違ったりもするし
私は一体どうしてあげればいいの?!となる事もたくさんありましたし、たくさん不安になりたくさん泣きました。
うちの場合はまだ検査をしていないので何かしらの診断がおりたわけでもないので
今も不安っちゃ不安です💧
でも発達相談できる専門員の
人、小児科の先生達は
私が前向きに、子どもと楽しく向き合えるようなアドバイスをくださりました。
そのアドバイスを保育園の保育士さん達にも話し、今は
できる限りの事だけをやっている最中です。

長くなってしまいましたが
療育の先生か発達相談できる専門員の人に相談はできませんか?🙄
お母さん、一人で抱え込むことないです。
頼れる機関を頼ってみてもいいのではないでしょうか✨