※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝ない悩み。カフェイン我慢で効果があるか検討中。完母の方は我慢していますか?

7ヶ月を迎える男の子を育ててます!
産まれた時から全然寝ない子でずっと悩まされてます。最近はもう半分諦めてましたが、寝不足がすごくて悩んでます。ちなみに背中スイッチすごいです😂
知り合いがコーヒーなどのカフェイン取るのをやめたら寝るようになったと言ってたのですが、助産師の方に聞いたらそんな事はないと即答でした。笑
ホントに寝てくれるようになるならカフェインぐらい我慢します!笑
完母の人はカフェイン我慢してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でよく寝る子でした。
元々コーヒーが飲めないので基本的には常に麦茶しか飲んでなかったです。
お茶等もカフェインある物はさけてました。

完母です!
カフェイン気にせずに飲んでますが寝る子なので関係ないと思います。。💦

モンブラン

コーヒー避けてました。
私も気になって産後直後に助産師さんに聞いたんですけど、「根拠として確実ではないんだけど、母乳にもカフェインは出ることは出る。赤ちゃんが寝なかったりしたときにカフェインかもと気になるなら飲まない方がいいし、気にならないのなら飲んでもいい」って感じでした😅
寝ないの嫌なので、コーヒーとかお茶とか避けてましたよ。
あまりにも寝ないときにはカモミールティーを飲んでから授乳してました😅

あとは昼寝が遅かったり長かったり回数が多かったりしたら、夜の眠りは浅いと思います。

自分自身がカフェイン得意じゃないので摂取してないですが、子供は寝ないタイプです😂

ぴよまま

完母ですが、カフェインには一応気を使ってます!

うちも全然寝ない子でしたが、最近になって割と寝るようになってきました😳