※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

初めての妊娠で17週ですが、お腹の膨らみや胎動が少なくて不安です。大丈夫でしょうか?

初めての妊娠です!今17週なんですが、お腹の膨らみがあまりありません😓早い人だと胎動を感じる時期と本で読んだのですが、胎動も全然わかりません。不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆mama

私も1人目は全然お腹出るの
遅かったですよ☺️
そのうち胎動もあると思うので
大丈夫ですよ♥︎

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!そーゆう話を聞くと安心します😭

• 11月16日
あー

1人目なんてまだまだ出ない人も多いし、1人目で17週で胎動感じるって結構早いと思いますよ!

1人目って中々出ないですよー!
あとは、痩せてたりすると出なかったり…
胎動も全然わかんなかったです!
私、2人目だから出やすいとかわかりやすいとかは言われますが、出てはいますが、出ない経産婦さんもいます!
胎動もこれが胎動なのか?って言う感じですが、ハッキリとはわかりません。

みいも

お腹の膨らみは人それぞれです!まだ17週なんですからこれからです🥺
わたしは23週くらいから分かるようになりました。

冷やし中華

3人目ですがまだ仕事の服着てても全然バレないくらい出てないです😂
そして胎動も全くまだ分からないです(笑)

• まきまき

まきまき

私も2人目ですが、ちょっと出てきたかなー?くらいで仕事着もまだまだ着られてるし、胎動という胎動感じにくいです(笑)
    お腹は張るけど…(笑)

同じ感じだったので、思わずコメントしちゃいました😂

• 11月17日

1人目の時はそうでした!
20週からでてきますよ!

2人目は12週からでてきてビックリです笑‼️