※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性はいつまでありますか?食事制限は必要でしょうか?

断乳10日目です。(産後4ヶ月、完母から断乳。)
3日目に1回、10日目の今日に1回、助産師さんに絞りきってもらいました。
いつ頃まで乳腺炎の可能性はあるのでしょうか?
日に日に落ち着いてきたような気がしますが、食事制限もまだしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

ザト

助産師さんから指示はありませんか?私の場合は断乳から二週間くらいですべて処置が終わったと思いますが、期間や回数の説明は最初に行った時にされました♪

はじめママ

次回の排乳マッサージは3週間後です。助産師さんには食事も普通で大丈夫よ〜と言われていますが、何しろ乳腺炎を繰り返す体質の為にビビって元に戻せません。。。苦笑

だいぶ張りも落ち着いきていますが、ザトさんは2週間で元の生活に戻しましたか?

ザト

私は助産師さんから『2週間でぜんぶ元通りよ♪』と言われて予言のようにその通りになりましたw
食事も妊娠中に好みが変わって肉食になったので、焼肉ばかりでしたが、いきなり乳腺炎にならなくなったのでびっくりしてますw
助産師さんのハンドパワーってすごいと思いました!