※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。夕方の離乳食が遅く、就寝が遅くなる悩みがあります。改善策を教えてください。

離乳食・ミルクのタイミングが分からず💦アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️💕
最近、三回食にしてリズムは下のような感じです!

6:30頃 起床
7:00 離乳食120とミルク120
11:30 離乳食130とミルク120
15:30 ミルク200
19:30 離乳食120
20:30 お風呂
21:20 ミルク200
21:40頃 就寝

夕方の離乳食が20時になってしまう事があって、それに合わせて就寝が遅くなる事が悩みです😭
改善やアドバイスなど何でも良いので教えてもらえたら嬉しいです😭💦💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのくらいの頃は
7:00 離乳食、ミルク
11:30 離乳食、ミルク
15:00 ミルク
17:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 ミルク飲んでから就寝
という感じでした😊
今もミルクは飲みませんが同じようなスケジュールです(笑)

  • ピノ

    ピノ

    コメントありがとうございます😊
    15時のミルクの2時間後の離乳食は他の時間の離乳食と同じくらいの量食べてくれますか??
    離乳食があるから15時のミルクは少なめにあげたり調整しましたか??

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確か3食同じ量だったと思います😊
    15時のミルクを少し減らしたような…🤔食べられそうなら減らさなくても良いと思うので、1度試してみて量調節されたら良いと思います✨

    • 11月16日
ママリ

夜の離乳食を18時~19時までには絶対あげて、
お風呂を19時半~20時に入れてしまえば
最後のミルクは20時半とか21時には間に合うと思います🎶