※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の仕事に悩んでいます。在宅ワーク続けるか正社員目指すか。正社員は厳しいか。事務職検討中。ハローワークとネット求人の違いは?資格取得も考え中。旦那の帰りが遅いので送り迎えは私が担当に。

現在旦那が自営業で一人親方、私が個人事業主で在宅ワークをしています。
もし保育園に4月入園出来ればの話なのですが、今後の私の仕事について悩んでいます💦

私は高卒、無資格、普通免許のみで社会人経験皆無です。(アルバイト経験のみ)

今後子供が保育園に入園出来れば、幼稚園へと考えています🤔
そして、経済的に余裕があれば4年後に2人目も考えています。
今は旦那の収入のみで考えてカツカツの状況で、私の収入も夜中のみの稼動でそれほど収入源にはなっていません。(少し余裕が持てるかな?程度です。)
保育園に入園出来れば日中フル活用出来るので、多少は増えますが正社員として雇用された方が貰えると思います💦(住んでるエリアの求人見る限りですが...)

そして2人目を考えるとなると、個人事業主として在宅を続けるよりも正社員を目指す方が収入面や福利厚生面で余裕が持てるのが現実です💦

実際4年後に余裕が無ければ2人目は諦める予定なので更に迷ってるのですが、保育園に入園出来たとしてこのまま在宅勤務を続けるか正社員を目指してみるのかについて迷っています😣

パートや派遣になるよりかは正社員を...と考えているのですが、やはり私の状況だと正社員になるのは厳しいのでしょうか?

そして事務職を検討しているのですが、ハローワークに行ってみるのとネット求人で探してみるのだとかなり違いますか?

就業しながら資格取得も検討しています💦
旦那の休みが月1〜2日でかなり帰りも遅い日が多いので、保育園の送り迎えは私が担当になると思います💦

厳しいコメントや誹謗中傷はやめてください。

コメント

りな

小さいお子さんがいるなかで、未経験で正社員、、となると結構絞られそうなので
まずはハローワークで条件合いそうなところがあるか探してもらう方がいいのかなー、、とは思います◡̈