※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

妊娠8週で発覚し、双子妊娠。検診が遅れてしまい、怒られるか心配。先生が苦手で近所の婦人科に行きたくない。9wでの検診経験を教えてほしい。


ピンクおりものあるなぁと思って1人目と違う所の
産婦人科に行きました。

そしたらなんと、妊娠8wで😂
明日から9w😂👏
妊娠してたのは分かってたのですが、1人目の時に
早く行き過ぎたのもあって胎嚢が確認難だったので
2人目の時は3〜4wとかで行こうかなぁって
余裕こいてたんですが、エコーで先生黙りで、
何かあったの?😢って思っていたら。

○○さん。
つわりいつ?
妊娠は確かにしてるけど
もう大分大きくなってるよ〜😥
しかももう悪阻後半だよ⁉️

と言われて、エコー17㎝の二子😂

つわり先週からだったから、5wぐらいかな〜
って油断してた…
1人目の時食べ悪阻すごくて死んでたのに
2人目は、あ〜気持ち悪いかな?ってぐらいで😂👏
ほぼなくてビックリ…

9月の生理がきてたから、てっきり10月末に
天使が降りてきてると思ったら
9月末には⁉️ビックリです…😱

9wから検診て怒られますかね…😢
やっちまった…😢

1人目の子の時の婦人科に検診行くけど
先生苦手なんだよな〜😂
近所の婦人科そこしかないしあと30分かけて
行きたくないし💦

怒られるかなぁ😢?
9wぐらいに検診行った方いますか?💦

コメント

ママリ

おめでとうございます👶

私は4人目ですが、余裕こいて気付いていながらも後回しにしてしまいやっとの事で行ったら13週でした💦💦💦
ユルい優しい先生なので特に何も言われずでしたが…
元々生理不順でさすがにそこまでとは思っていませんでした😂
ちなみに2、3人目も健診出産してる病院です。

9週なら全然大丈夫じゃないですか?✨

  • Mimi

    Mimi

    13w😂👏
    それもすごいですね‼️
    つわり無かったですか😳?
    生理不順だと中々分からないですよね💦
    私は先々月生理来たので、えええって感じで…😓 
    寡黙な先生なのですが…あまり好きではなくて😂

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    つわりありました🤦‍♀️💦
    それまで生理前なんか気持ち悪くなる感じもあったりしてそれかなとか🤢
    まぁ明らかにつわりになりましたが🤣
    忙しくて行けずに13週でしたが
    予定日とかも前回生理からの計算でピッタリでした😀‼️

    8~9週ならちょうどいいと思います☺

    • 11月16日
  • Mimi

    Mimi

    確かに!友人も生理前は吐いたりとかなり重かったみたいです😢
    仕事あると中々行けないですよね😭
    早めに行ってなれって言われたんですが、仕事休みと山陰の休みかぶってて再来週まで行けないんですよね😭
    仕事早退していくしか無いかなぁと思ってるのですが…
    そうなんですね😄
    安心しました❤️

    • 11月16日
はんな

あまりよくないかもしれませんが、
2回心拍確認前に流産の経験があったので3回目妊娠したときは怖くて検診に行くことを後回しにしてしまい、
やっと行ったのが9wでした😓

特に先生にはなにも言われませんでしたよ!

  • Mimi

    Mimi

    流産の経験されてるんですね😢
    なんで来なかったの⁉️って言われたら、先々月生理来たので…だ言うしか😂👏
    まだ一桁代だから言われなかったんですかねぇ☺️?
    あまり行くの遅いと予定日出すの難しいって聞くので怒られないかなぁってビビりました😭

    • 11月16日
ぽこまる

1人目の時結構早かったので、2人目は9週頃行きました!特に何も言われなかったです😊なので大丈夫だと思いますよ!

  • Mimi

    Mimi

    本当ですか😳‼️
    ↑の先生に、もうおおきくなってるよ!?と結構ビックリ目に言われたので、まずかったのかな!?と思いました😢 
    ありがとうございます☺️

    • 11月16日
うさぎ

うちは1人目の時、初めて産婦人科にかかったのは12週でした😱
ただの生理不順だと思っていて
ですが何も言われませんよ🤗

  • Mimi

    Mimi

    生理不順の方はわからないですよね💦
    私は先々月の生理きてたので、本当に、え??って感じで😢
    良かったです〜😂👏

    • 11月16日