※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児子育て中
ココロ・悩み

シングルファザーと交際経験のある方への相談です。子どもの行事で気になるシングルファザーと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

シングルファザー(死別)の方と交際されたことのある方。

子どもの行事でお会いした同じクラスの素敵なパパさんがシングルファザーさんとわかりました。

以前から、おばあちゃまとは気が合い、
挨拶や雑談をよくしていて、こちらがシングルマザーなことも子どもから聞いてご存知なようでした。今日たまたまそのシンパパさんが珍しく行事に来られていて、初めてお会いした時に笑顔で挨拶してくださり…
恥ずかしながら好みのタイプで、クラクラしてしまいました。。

すぐにではなく、子どもを含めて一緒にでかけたりできたら
お互いに楽しいかなと思ったり、勝手に夢を見ていますが…

そのようなお付き合いをされたことのある方や
自分は子どもはいなくて
死別のシングルファザーさんと交際されたことのある方
付き合わなくても一緒に出掛けたお話や、
付き合った方はきっかけや難しかったこと、
気を付けたことなど教えてください!

コメント

結絆

私が旦那と付き合う前の彼がそうでした。
もぅ12年ほど前なので、今は高校生と中学生になってます。

当時はまだ男児6歳 女児3歳
男の子4歳、女の子1歳の時に死別していて
男の子の方にはまだママの記憶があり、ママって言う存在が欲しいのかな?って感じで甘えてくる事もあれば
ママが好きで良く食べてたものや、ママ好みの服を着てたりしたら、言葉が荒くなってしまったりして、ママを連想させてしまわないようにって対応に困る事ありました。

後は私は血の繋がったママでは無いし、ただの彼女であって、微妙な立ち位置の自分が変に口出しすると親子関係ダメにしかねないかな?とおもって、やんわり注意する事はあっても
躾は彼(子供達のパパ)任せにしてました。

相手とは別れてしまいましたが、その後特定の方とのお付き合いはしてないらしく、今もその相手や子供達も携帯持ってるのでLINE友達してます。

• 二児子育て中

二児子育て中

ありがとうございます!

• 11月16日
  • 二児子育て中

二児子育て中

貴重な体験談をありがとうございます。
    今もご連絡とっていらっしゃるの、すごいですね!
    恋人関係に限らない温かい関係だったんだと思います。
    また相談にのってください!

• 11月17日
三日月

私の父が小学校に上がってすぐ母がなくなりシングルファーザーで育ててくれました!中学生の頃再婚したのですが、再婚相手の方と何度かデートについて行ったことがあります!

• 二児子育て中

二児子育て中

どんなとこに、遊びに行きましたか?
    どんなタイミングで
    初めてお付き合いしてる話を聞きましたか?

• 11月16日
  • 三日月

三日月

初めてのお出かけの時はショッピングモールでお揃いのパジャマを買ってもらいました!その後はお洋服選んで貰ったりしてました!男親だといつも祖母が選んだ古い感じのデザインだったので嬉しかったです🌟

付き合ってるとかは言われず何となく彼女なんだろーなーって子供ながらに思ってて気づいたらお兄ちゃんも出来て〜みたいな感じでした😧

• 11月16日
  • 二児子育て中

二児子育て中

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    お相手も子連れさんだったんですか?

• 11月17日
  • 三日月

三日月

相手に男二人いました!一緒に住み出した時は正直嫌でした(笑)

• 11月17日
  • 二児子育て中

二児子育て中

そうなんですね!
    馴染むのにやはり大変ですよね。
    親だけじゃなくて
    きょうだいもだと…

• 11月17日
チビちゃん

うちは主人がシングルファザー(死別)でした。子供達は全員成人ですが…
とにかく前妻さんの話がよく出てきます…仕方ないって思えないと難しいです。
お子さんも小さいお子さんならまだいいですが大きければ大きいほど難しいです😥

• 二児子育て中

二児子育て中

ありがとうございます。
    やはり、嫌いになって別れたのとは違って、話題にはなりますよね。

思い出は大事にしてあげたいし、でも自分の心保ち方も難しいですね(^-^;

• 11月17日