※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

妊活中で、産婦人科に初めて行くタイミングが知りたいです。生理後が良いでしょうか?

妊活しています。夫婦で産婦人科には行って検査等してなかったので行こうと思っています。どのタイミングで産婦人科に行ったらいいか教えてください。生理後でしょうか?(><)

コメント

みみま

生理3〜5日目らへんに予約出来たらスムーズかと

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます!子どもがほしいので検査してほしいと病院にお話しすれば大丈夫ですか?💦
    初めてだったので色々と不安です💦

• 11月16日
  • みみま

みみま

「不妊の相談したいのですがー」で大丈夫です!
    産婦人科ではなくて、不妊外来の方が卵巣まで見てくれるのでタイムロスすくないです!一応私が行った不妊外来のスケジュール貼っておきますね!どこもそこまで変わりないのでは?と思います。
    ちなみに初診料5千円でした。

• 11月16日
  • みみま

みみま

ちなみに婦人科では子宮のエコーと頸がんのチェックしかしてくれませんでした。

• 11月16日
  • あんにゃ

あんにゃ

ご丁寧にありがとうございます(><)とても心強いです😢
    なるほど!最初から不妊外来のほうがタイムロス少なくていいんですね💡不妊外来の病院選びも難しそうですね(><)

• 11月16日
きゃび

まずは何の検査をするかにもよりますが生理後10日前後で一度行ってみると卵胞の育ちを見てくれるかもしれません。その後は医者の方から何日後とか次の生理後とか教えてくれると思います!

私も思い立った時にふらっと病院行って子供ほしいけどなかなかできないこととか、不規則な仕事で基礎体温測れないとか相談したら、卵胞の育ちとか見てくれて必要があれば内服とか注射とか処方してくれました(^^)

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!詳しくありがとうございます(;ω;)
    私も不規則なお仕事で基礎体温つけられてなかったので、相談してみようと思います。諦めないで妊活頑張ります!

• 11月16日

うちは生理3日目から5日目の間に来てくださいでした。そこでスケジュールをたてる感じかと。

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます!その頃に病院行ってみたいと思います!

• 11月17日