※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝までぐっすり眠れず、授乳のタイミングで泣きそうになることが続いています。同じような状況の方、朝までぐっすり眠れる方、授乳のタイミングで悩んでいます。どうしていますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる子を完母で育てています。
夜長く寝てくれるようになったのですが、朝までぐっすり!というよりは、空腹と眠気でずっと戦っているような寝方です(笑)
そろそろ授乳かな、という時間になると寝ながら口をパクパクして泣きそうで泣かない感じを繰り返します。
少し見守っていたらまた眠りについて、少し経ったらまた泣きそうで泣かない感じになります。
1度泣くまで待ってみたら8時間寝てくれましたが、途中で口をパクパクしてお腹をすかせていそうなのが可哀想になってしまい最近は毎日そのタイミングで授乳します。
同じくらいの月齢で完母で育てている方、皆さんこんな感じですか?それとも朝までぐっすりですか?
また、起こして授乳するか泣かなければ授乳しなくてもいいかも悩んでいます。みなさんどうされていますか?

コメント

リ

もう少しで2ヶ月になる赤ちゃんいます。うちもそんな感じです(笑)私も眠たいので泣くまであげてないです😂
割と寝てくれる方で、夜中1回授乳すれば朝まで寝てくれますが、今日は起きたら朝でビックリしました(笑)

こっこ

同じです🤣‼️

夜は6時間くらい寝て、うーうーうーと唸りだして指しゃぶってみたりくねくねしたり泣きそうな声出してます!
でも目は瞑ってるので、そのまましばらくら見守ってると大人しくなるんですが、また唸りだします😳!そのまままた深い眠りにつく事は無く、遅かれ早かれ目を覚まします!
目が開いたら、オムツ替えて授乳してます!でも、片方を10分くらい飲んで寝落ちが多くて、あんまりお腹は空いてないみたい?な感じがします!

唸り声で私も起きちゃって目覚めちゃうので、せっかく起きたから授乳するか!みたいな感じもあります😂💦