※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

出産時の旦那の間に合い不安。単身赴任中で交通手段限られ、陣痛時に不安。会社の休みも心配。

出産の時に旦那が間に合うのか不安です。
旦那は単身赴任していて、わたしの実家から高速バスで片道3時間半〜4時間くらいかかるところに住んでいます。(乗り換え含む)

地元で出産予定です。
訳あって車を売ってしまったため、バス又は電車のある時間帯じゃないと帰ってこれません。(田舎なので終電早いです)

もし夜遅く又は夜中に陣痛が始まったら、旦那は出産に間に合わないんじゃないかと思い始めました( ; ; )

立ち会いはしなくてもいいのですが、せめて陣痛の時はいてほしいです。同じような環境の方、いらっしゃいますか?(;_;)

ちゃんとした会社なら出産の2日前くらいからお休みがもらえると聞いたのですが、ブラックなところで人手も足りない中、店長なのでお休みもらうのは厳しいのかなって思います。。

コメント

私も里帰り予定で、車で3時間のところです!
私の場合お互いが立会いを希望してないので、来てくれれば間に合わなくてもいいやと思ってます(笑)
それより頼みの綱のお母さんが夜勤で付き添えないパターンが1番怖いです(T_T)

あんたろう(♡˙³˙)

陣痛からお産までの時間が長ければ、間に合いそうですが、、、
ママはしんどいですよね😭

私は陣痛が夜中で、来てはましたが、、、
全く使い物になりませんでした❗笑
逆にイライラさせられて😱💦
本当に邪魔でした(T0T)

ブラックということで、有休も使えない状況ですかね😥

そういった理由で計画分娩に出来るかお医者さんに相談してみると良いかもしれません(*´ー`*)

• ビタミンC

ビタミンC

えーーーw
    背中さすってもらったりとかしなかったんですか?(>_<)笑
    なんでイライラしたのか気になりますw

• 5月15日
とうあ

わたしは、車で3時間くらいのところで里帰り出産しました。
入院が決まってから電話しましたが、し出産に間に合いましたよ!
わたしの場合は、入院して2日後に生まれたんですが...
初産でしたら、そんなに簡単に生まれてこないようですよ。
人によりますけど、入院してから、平均7〜8時間生まれてくるまでかかりますよ!

ジョリーン

1人目の時は初産の為陣痛が長かったので旦那と一緒でした。

初産なら超スピード出産でなければ間に合うと思います。

2人目は早すぎちゃって全然間に合いませんでした(;´Д`A

夜だと交通手段がなくなっちゃいますよね…。陣痛始まったらすぐ連絡…しかないですよね…(>人<;)

ビタミンC

皆様回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

入院したらすぐに旦那に電話して間に合わせてもらいます。。
間に合わなかったら一生根に持ちます!笑