※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

新生児の子育てで悩んでいるママさんがいます。子どもが寝ないことやイヤイヤ期で大変な様子。家族とのコミュニケーションもままならず、話し相手が欲しいそうです。

質問ではないんですが…
新生児、生後1ヶ月のママさんお話しましょう🙌❤️

特に子育てしんどいなぁ…、うちの子あんまり寝らんなぁ…とお悩みのママさん大歓迎です🥺笑

うちの子は10月21日産まれ、4310gのBIGベビーです👶✨
娘が新生児期に1日トータル8時間睡眠でヘトヘトだったので息子はかなり楽には感じますがそれでも最近は13時間も寝ません…🤤
「うちの子はほっといたらすぐ寝る」「一日のほとんど寝てる」「全然手がかからない」という新生児持ちママさんの話を見ては羨ましすぎて悲しくなります😭💔笑
娘も絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返りで大変です😇

床上げもまだで外にも出られないし家族意外とまともに会話していないので誰かお話してください🙌❤️

コメント

2日違いの新生児がいます!わかります( ˙o˙ )
うちも上の子が全然寝ない子だったので比べたら楽に感じますが
新生児だけど
昼間は起きてることが多くて参ります〜笑笑

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️

2日違いなんですね☺️✨
    上があまり寝てくれない子だと下の子がめちゃくちゃ楽に感じますよね🤗!!
    うちは典型的な昼夜逆転型で昼間爆睡、夜間元気です🤤💔
    新生児はほぼ一日寝て過ごすとか都市伝説だと思っています😇笑

• 11月16日
あん

うちも上がこまめに起きるタイプだったので二人目はまだ寝てくれる方で楽に思います😂
ただ旦那の帰りが遅い日は下の子が起きていると上の子をお風呂にいれたり寝かすのが大変です~😭

• Anp

Anp

本当、上の子より少し楽だと「なんていい子なの!」って思っちゃいます🤤笑
    せめて上の子のお世話しないといけない時間帯だけは寝ていてほしいですよね…😭
    私はまだ里帰り中ですが戻ったらワンオペが待っているのでどうなるやらです…😵

• 11月16日
ママリ

わ、わかります…!!うちの子全然寝ないので、下手したら朝起きてから夜寝るまでぶっ続けで起きてる時があります…しかもぐずぐずなので疲れ果て…😅
たくさん寝る子や、セルフねんねする子の話を聞いては羨ましい気持ちが膨らみすぎて辛いです😭笑

• Anp

Anp

本当に18時間以上寝る子や置いとけば勝手に寝る子の話は羨ましすぎて逆につらいですよね😭💔
    上の子が8時間しか寝なくて発達障害疑いまくった時期もありました😵
    起きている分には構わないけどずーっとぐずぐずしたり抱っこしないとギャン泣きとかだとママのメンタルすり減りますよね💔
    夜は寝てくれますか?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

羨ましすぎて、嫉妬に狂いそうなくらいです😭💦笑
    発達障害疑ってしまうのわかります…私もかなり調べてしまいました😅💨
    そうなんですよね…ご機嫌でいてくれるのなら何の問題もないのですが🤣
    夜は寝てくれています!2回ほど起きますが😅うちは1ヶ月半なんですが、このくらいからぶっ続けで寝てくれるなどママリではよく見るので比べてしまいます😭💔

• 11月18日
  • Anp

Anp

本当『何でうちの子寝ないの?』ってイライラするし、羨ましさ振り切って嫉妬しまくりますよね💔
    寝ない子のママあるあるですね😭
    検索魔になりすぎて履歴が『新生児 寝ない 障害』とかズラリです🤤
    夜中2回だけですか!めちゃくちゃ羨ましいです😭❤️❤️
    早く夜ぶっ続けで寝て欲しいですよね!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私の検索履歴も「新生児 寝ない 昼」「新生児 睡眠不足 障害」などなどがズラリです🤣
    うちは朝6時ごろ起きると、夜寝るまでに15分程しか寝ないこともあって😭😭あくびはしてるので眠いみたいなんですが、寝れないようです❗️笑
    なので疲れ切って夜は寝ています😅

• 11月18日
  • Anp

Anp

一緒ですね🤣❤️❤️
    寝ないのも個性だって分かっていてもこっちも必死ですもんね🤤
    めちゃくちゃあくびしてるのに全然寝ない時ありますよね😵
    目も閉じたらいいのに白目むきながら必死に睡魔に抗おうとしてて赤ちゃんって謎です🤣
    きみもさんBabyはもしかしたらもう昼夜の区別がついているのかもしれないですね🤗❤️
    もしそうなら優秀な赤ちゃんですね!

• 11月19日
まりちょ

下の子が生後1ヶ月になりましたが抱っこちゃんで困りました(´д`|||)勝手に寝てくれると助かるのに😭😭😭上の子の赤ちゃん返りもあり、2人でギャーギャー泣かれるとイライラしちゃう毎日です😳
いっぱい寝てくれる赤ちゃんが羨ましいですよね(*´・ω・`)

• Anp

Anp

だっこちゃん困りますよね…💔
    既に腱鞘炎気味です🤤笑
    わかります!
    上の子も構ってあげたいけど下の子のお世話しなきゃいけないし…でも2人でギャーギャー言われたら焦るし『ちょっと待ってよ!身体1個しかないんだけど💢』ってイライラしちゃいますよね💔
    沢山寝る赤ちゃん羨ましいです…
    うちは良くて14時間、大抵12時間です😵

• 11月18日