※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の入園手続きが難しくて焦っています。待機児童で小学校に通うことも考えています。友達を作らせてあげたいです。

はぁ…
保育園、幼稚園入れるのって大変
わたしが馬鹿なのか書類まったくわからない

待機児童で入れない状況だし、このまま通わず小学校…かわいそうだなっておもって焦りが。

友達作ってあげたいな

コメント

BDeri

幼稚園もはいれないですか?
書類わからなかったら何回でも聞きに行くか電話したらいいですよ☆

• れいまま

れいまま

入れてないです( ; ; )
    やってはいるんですがなかなか進まなくて…

• 4月27日
がんぺーちゃん

保育園ははいりにくいとおもいますが、幼稚園ならはいれるとおもいますよ!
園に電話してみてはどうでしょうか?(^^)

• れいまま

れいまま

園になんとお電話したらいいのでしょうか?( ; ; )

• 4月27日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

3.1ヶ月とかいてあるので、私の娘も今年3歳なので同い年ですね(^^)
    住んでいる地域によって異なるかもですが、保育園いれたいなら区役所にいったら色々おしえてくれます(^^)
    ですがもう保育園はほぼあきはないとおもうので、申請して空き次第入れるという感じだと思います。
    幼稚園は10月ごろから願書をうけつけてくれるので、それまでに幼稚園見学に行ったりしていく場所決めたらいいかなというかんじです★
    幼稚園、場所によっては四年保育園もやっているので、四年保育園ならまだ間に合うかもしれませんので、幼稚園に問い合わせてみて、四年保育園やっているかと、やっていたらまだはいれるかをきいたらいいとおもいます★
    来年から幼稚園の年なので、そんなにあせらなくても大丈夫ですよ(^^)!
    私の子供も来年から幼稚園にいれることにしています★

• 4月27日
れいまま

幼稚園と保育園のやり方ちがうんですね(>_<)
いま知りました(>_<)