※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の会社から、年末調整で使う書類を渡されました。生命保険控除申告…

旦那の会社から、年末調整で使う書類を渡されました。
生命保険控除申告書や、配偶者控除などなど。
こういう書類は、妻である私が書かなきゃならないんですかね?
自分の会社なんだから自分で書けるとと書けよって思うんですが😩
旦那は、よろしくって丸投げです。
子育てして仕事もしてるし自分の時間なんてほぼなくて夜も子供と寝ちゃうから書いてる時間もないのに…

コメント

柊0803

主人の書類を書いたことなんて一度もないですよ~💦
必要書類提出は言われますが、それ以外は全くノータッチです💦

ぐるにゃー

うちも基本全部私ですよ〜
本人の直筆でないとダメっていうものだけは書いてって言ってますが、目の前で書かせないとやりません😅
ちなみにうちは、美容院等の予約や、どこかへの問い合わせ、私が不在の日にきた宅急便等の不在届の連絡等、すべて私がしてます💧
もう諦めてます笑笑

旦那も書類関係は私に丸投げで、今年のも私が書きました。
ホントは旦那の会社のなんだから旦那が書けーと思いますがお金関係だし旦那が間違って書いて損したらまた腹が立つからこれだけは我慢して計算して書いてます💦

あなな

うちは事務的なこと頭から湯気出す旦那なので、お金に関わりますし必ず私に出すように言ってあります😂

我が家は春先にお金がほしいので確定申告で控除全部申告するのと、お金に関わることは私が全部管理したいので!