※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に転職し、育児給付金を忘れた場合、4月から働くときの支給について知りたいです。辞めるともらえないでしょうか。

育休中に転職した方いますか?
来年度の4月から預けて復帰しようと思っているのですが今の会社が育児給付金を申請するのを忘れていました。
対応が悪いし復帰しても休めなさそうなので嫌になりました。
もし育休中に転職して4月から働くとなったら育児給付金どうなりますか?
忘れていた分はもらっていいのでしょうか?
辞めるならもうもらえないのでしょうか?

コメント

YーRーS

復帰前提で給付されるものですのでそれ前提で手続きを進めれば受給は出来ます😊
6ヶ月であれば誕生日によりますが先月末か今月末が締切かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    会社に育休に入って5ヶ月経つんですが育児給付金が振り込まれてないんですけどと伝えるとまだ申請中と言われ担当の人に遅れて申し訳ないと言われたので申請してなかったみたいなんです。

• 11月16日
  • YーRーS

YーRーS

申請にも締切が設定されており育休開始日から4か月後の月末日となってます。
    期限過ぎての申請が認められるかどうかはハローワーク次第です😓

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😂
    なら転職活動しようと思いますー!

• 11月16日