※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
ココロ・悩み

旦那が約束を守らず、連絡もない。離婚を考える女性。自分だけ行動するのに疲れ、イライラしている。

相談というか…ほぼ愚痴です、すみません😔

現在も単身赴任中で、本当に色々好き勝手(お金の使い方が荒い、やめたタバコ・お酒の復活、浮気等)しまくった旦那。
もうしない!と言ったので、その後一人でもきちんと生活出来ているのかの証拠(光熱費の領収書や給料明細、サービス業なのでシフト表等)を提示しないと、私達の住む自宅への帰宅を許さない。と約束をしました。
こちらに帰ってこれない=娘には逢えない
それを理解したのか、「今まで迷惑をかけたから、信じてもらえるようにちゃんとします」と言ってきたので私も様子を見ることに…
1週間経っても2週間経っても何も変わらず、何も送ってこない。
送ることを催促すると、1つだけ送ってきて他は知らんぷり…。
離れて暮らしてるからこそ、ちゃんと生活しているのか(借金や滞納などしていないか)心配で約束したのに、「ちゃんとする」のは口だけ。
もう疲れました。

昨日の夜21時頃に「私も色々文句言いたくない。ちゃんとしてほしいだけなのに…私が悪いんですか?もういくら言っても無駄みたいなので、こちらからは言わない・期待しない・関わらないです。さよなら」とLINEをしました。
既読はすぐついたけど、いまだ何の連絡もない…。
この人は、娘に逢えなくても、離婚になっても、何も気にしないんだろうなぁ…
こんな人と離婚するために手続きしたり私ばかり行動しなきゃいけないのは何なんだろう。

重い腰をあげて、仕事を探したり保育園探したりしなきゃなぁと思うのですが、自分が悪いのに連絡を断つ神経がさっっっぱりわからん!!!!
はぁ…イライラする…。

支離滅裂な長文、失礼しました…

コメント

さいとうはじめ

それはムカつきますね💦まだ小さいお子さんもいるのに一人で育てていて大変ですね。お母さんすごく頑張ってますね。
ご主人は単身赴任ということもあり、お子さんと会う機会があまりなくて父親になった自覚がないというか、まだ独身気分が抜け切れてないのでしょうね。男の人って成長遅すぎですよね‼️

• ちぃちmam

ちぃちmam

コメントありがとうございます!
    「関わらないです、さよなら」とまで送ったのに連絡しなければいけないことがあり、連絡したのですが向こうにシカトされている状態で、本当に精神的に参ってしまっています…

娘が生まれて2ヶ月の頃から単身赴任なので、本当に自覚ないんでしょうね…
    いつまでたっても子どもより子どもで、本当に泣きたくなります…

• 11月16日