※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

メルカリでの購入手続きや支払い方法、便利な点について教えます。

カテ違いでしたらすみません。
メルカリで商品購入した事ある方教えて下さい。
持ち運びに便利なチャイルドシートが欲しいと思っていてメルカリを見てみたらなかなか安値であったので気になりました。
メルカリはどのようにして購入手続きをするのですか?
ネットで商品買うのと同じ感じですか?
クレジットカードでの支払いですか?
またメルカリの便利な所を教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まずメルカリ登録して、欲しいものがあったら購入ボタン押すだけです。
聞きたい事などがあったらそれぞれの商品ページにコメント欄があるので購入前でも後でもいつでもやりとりできます。

クレジットでも登録しておけば使えますし、コンビニ払いや販売者に着払いにしてもらう事など、ネットで商品買うのと同じくらいのやり方で選べます。
自分の商品を売ったことがある場合、売上金があればそこからも払えます。

メルカリの便利なところは、新品未使用とかでも定価で売ってるものより安く買えたり、すでに販売が終わっていて売ってないようなものでも出ていること、あとは販売側として、自分にはもう不要なゴミみたいなものがお金に変えられることですかね(^ ^)

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    メルカリとても便利なのですね!
    まずは登録からなんですね😊
    いらない物たくさんあるので出品にも興味があるのでメルカリお勉強してみようと思います☺️

• 4月28日
n

そのまま購入手続きしてもいいルールですが
大半はコメントしてからの方が多いかと思います◡̈!
クレジットも限られてますが可能ですし
コンビニ、キャリア決算、売上金と様々です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
送料込み、別も記載されてるので確認して手続きすれば売主さんから発送されますよ(๑´⍢`๑)

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    コメントを入れたり出来るのですね!
    出品者さんと連絡取れた方が安心出来ますね!
    メルカリとても便利なのですね!
    今日は1日雨でお出かけ出来ないのでメルカリのお勉強しようと思います☺️

• 4月28日