※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

保育園探し中で、2件見学したが入所できず。1歳まで見ていたいが共働き必要。悩んでいるが来週も見学予定。宝くじ当たらないかな(笑)

今保育園探しをして、2件見学行きましたが
入所は無理でした💦(1つは閉園、2つは満員)

本当は1歳まで見ていたいのですが、
生活も苦しく、車のローンなども払わないといけなく
このご時世、やはり共働きですよね😭😭

なんかいろいろ考えると悲しくなってきました😭😭

来週また保育園見学の予約を入れたので
行ってきます😭😭😭

宝くじとか当たらないかなー(笑)

コメント

さとぴ

保育園見学の電話をするとき
どのようにはなしてますか?😂

わたしは、
もしもし、入所するにあたって、保育園見学をしたいのですが、大丈夫な日にちはありますでしょうか?

と、聞いてますが
こんな感じで大丈夫でしょうか😂💦

ミッフィー

見学はする予定ないです😂
①家から1番近いところ(校区内)、②次に近いところ(校区外)、③職場から近いところ(校区外)の3つです🙌
この順で考えてるので見学はいいやって感じです(笑)

まゆ

保育園探し、大変ですよね💦
私も最初は役所に行きましたが仕事してないなら無理、の一点張りでしたが
見学に行かないと審査から撥ねられる可能性が高くなるってのを友達ママから聞いて、
子供がのびのびしている所、掲示物が多く沢山行事もある所、家が近い所を周りました🌸

電話はそれで大丈夫と思います😆
向こうから何歳ですか?とかいつ頃入園希望ですか?とか聞かれたら答えればいいですし!🥰

• まゆ

まゆ

あと、私は最初役所でそう言われてから、
    旦那が帰ってくる時間に子育てバトンタッチしてパートに出てました✨
    因みにほっともっとで低賃金ですし最後の片付けくらいの数時間ですが自分の携帯代と保険料くらいは稼げましたよ!

• 11月16日
  • さとぴ

さとぴ

大変です😭
    授かる前は、妊娠出産して保育園預けて〜仕事して〜。って夢を見てました(笑)現実はなかなか😭😭

旦那さん、子育てしてて羨ましいです😭うちの旦那は、仕事から帰ってきてご飯食べたらすぐ寝ます。仕事大変なのはわかってますが、んー!!て感じです(笑)

電話の件、ありがとうございます😊

時間かけてでも、しっかり探したいと思います!!

ありがとうございました😭💗

• 11月16日