※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の子供が朝寝をすると昼寝ができず、夕方に機嫌が悪くなるため、朝寝を避けて外出したり遊んだりしています。13時頃にお昼寝をさせるようにしていますが、この方法でいいのか不安です。元々あまり寝ない子供なので大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳なのですがこの時期
お昼寝1回は普通ですか?💦
朝寝させると昼寝をしてくれなくて
夕方悲惨なので最近朝寝は出かけたり
散歩したり遊びの広場に行ったりして
寝かさないようにしてます😔
本人も眠そうにしますが外に行くと
遊んだりして寝ません💦
お昼は少し早めにして13時頃には
お昼寝してくれる感じになりました🥺
このやり方でいいのか不安で💦
でも朝寝させると昼寝もしなくて
16~17時眠くてうだうだし始めるので
それが嫌で今の方法にしました✨
皆さんの所はどんな感じですか?
元々あまり寝ない子なので大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

10ヶ月頃から1日1回お昼寝のみです😊✨

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    安心しました🥰
    ありがとうございます✨

    • 11月16日
deleted user

もうすぐ1歳5ヶ月ですが
朝寝、昼寝、共に2時間ずつくらいします!
夜は9時に寝るのでいいかなーと🤗

  • 🐰

    🐰

    すごい寝てくれる
    お子さんなんですね✨
    朝寝2時間もしたらもう
    お昼寝なんてしません😅
    ありがとうございます✨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日は朝寝2時間で昼寝はタイミングがなく出来なかったので19時には寝てしまいました😂
    朝が怖いです😪😪😪

    • 11月16日
iso

1歳半くらいまでは午前中と午後と2回ある子も多いです。

夕方悲惨とはどんな状態なんでしょうか?

お昼寝の回数はそれぞれまちまちですから、これが絶対いいとかダメってこともないと思います☺️
ただ、個人的には、子供が眠そうなのを無理に起こしておくとかはないかなあー。幼稚園の先生ですら、うちの園は、年少さんでもお昼ご飯の後に眠そうだったら臨機応変に寝かせます〜って言ってました。
もちろん、親の都合でどうしてもって事情が有れば、眠くても寝かせられないのも仕方ないと思いますよ。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🤔

    悲惨とゆうか眠くて
    グズグズします💦
    朝寝も11時頃から眠くなってしまうのでそこで寝かす
    訳には行かず💦
    朝寝させると昼寝はしません😅

    • 11月16日
  • iso

    iso

    眠くてぐずるのは普通ですよね。
    11時から寝かす訳にはいかないのはなんでですか?

    • 11月16日
  • 🐰

    🐰

    11時寝かしたらお昼が
    ズレますしそのあとの
    お昼寝がもう夕方になるので💦

    • 11月16日
  • iso

    iso

    朝は何時に起こしてるんですか?
    前倒しにして生活リズム作ると幼稚園入る頃に苦労しないですみます。

    • 11月16日
  • 🐰

    🐰

    6時半には勝手に
    起きてます💦

    • 11月16日
  • iso

    iso

    6時起床なら普通ですね。
    あとはお母さん次第ですね。

    • 11月16日
  • 🐰

    🐰

    昼寝もしてくれるなら
    朝寝はさせたいですが
    してくれないのでうちは
    朝寝させないスタイル
    なのかなって思いました💦
    ありがとうございました🥺

    • 11月16日