※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

マンションのオートロックで他の住人に入られて困っている。挨拶やお礼が欲しい。気になっている様子。

質問というか、愚痴なんですが、、
うちのマンションはオートロックで、入口で鍵で解除するか、部屋番号押したら、中の人が解除してくれる仕組みなんですが、
先程息子と買い物から帰宅して、入口でドアを解除しようとすると、マンション前の公園で遊んで小学生くらいの女の子たちが、私の後ろに並んで、私がドアを解除してドアが開いた途端、バーっと走って我先にと入って行きました。何か一言あるかなーって思って見てたんですが、こちらをチラチラ見る割に無言。
同じマンション住まいなので、一緒に入るのは全然いいんです。でも、なにか一言お礼とか会釈くらいあってもいいのでは?と思っちゃいました。私の心が狭いだけかもですが😅
この間も似たようなことがあり、まだ挨拶とかは難しいのかなーって思ったら、他のマンションの住人の方には大きな声で、こんにちはー!って😓
私が声かけづらそうなオーラしてるんかなー😓
何だかモヤモヤ~としちゃいました😓😓

コメント

まま

ちゃちゃさんから挨拶されてはどうでしょう?
小学生って難しい年頃ですからね、
挨拶しても返ってこないなら躾なってねーなぁーって思っちゃいますね

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

難しい年頃ですよね😭
    確かに思い返せば、小学生の頃私も挨拶できてたかなー💦って感じです💧
    一応入る時にどうぞーって身振りをしたんですが、見えてなかったのかな😅

• 11月16日

他の住人さんは知り合いだったのかもしれないですよ
うちも同じようなマンションですが親の教育で挨拶きちんとする子と全くしない子で極端にわかれてます。
ちなみに挨拶しない子は親もしないですね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それは有り得ますね💦誰々ちゃんのママパパだったら面識あるし挨拶しやすいですしね😌
    えー💦親もしない人とかいるんですか💧
    小学生はあんまりですが、大人や中高生はみんな挨拶してくれます🙇‍♀️

• 11月16日
cinnamon

関西ですが、マンションの子供達は基本的に向こうから挨拶してきます。
こちらが4歳児を連れてるからか、何階押しますか?まで聞いてくれますw
やはりお家の人の躾?や習慣でだいぶ違うんだろうなって思います。

a.u78

友達と一緒にいて楽しいから挨拶忘れたとか?
私なら小学生相手にあまり気にしないです😅