※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックでの無痛分娩についての体験談を教えてください。

はぐくみ母子クリニックで出産された方に質問したいです。
現在2人目妊娠中で通っているのですが、いまいち先生や受付の人の対応が好きになれません。
無痛分娩を希望しているので出産に差し支えなければ問題ないのですが、出産された方、どうだったでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

mano

一人目、二人目ともにはぐくみ母子クリニックで出産しました😄
なにかありましたか?
いつも丁寧な対応してくれましたよー♫
先生はその先生によるので、私はだいたい同じ先生を予約してました(笑)
最初はいろんな先生予約して合う先生探しました😄
もちろんなにも問題なく出産しましたよ😄

• なぎママ

なぎママ

機械的な対応の人が多いと感じて・・・
    エコーみる時、大半の先生がちゃちゃっと診て「問題ないです。何かありますか?」と言われます。
    本当は動いてるところをちゃんと診たいし、エコー写真も微妙な写りが多くて😣
    毎回土曜日に行ってるからそんな感じなんですかね・・・
    丁寧と感じたことがほとんどありません。

• 11月16日
  • mano

mano

なるほど💦
    はぐくみさんすごく人気がでてしまって、忙しいのもあるかもしれないですね💦

先生によっては本当にいろいろで、基本クール?な感じな先生多いですが、いろいろ相談すると的確に返答いただいたので、気になるところあればつっこんだ方がいいかもしれませんね💦
    たぶん新しい先生も増えてると思うので💦

少しでも不安あると心配になりますよね(T ^ T)

• 11月16日
  • なぎママ

なぎママ

ありがとうございます!
    土曜は混んでいて大変なのかもしれませんね・・・💦

ちなみにmarinoさんはどの先生を予約されてましたか☺?

あと無痛分娩どうでしたか?

• 11月16日
  • mano

mano

土曜日はいろんな先生になりますしね💦
    私は院長か立山先生によく見ていただきました😄

はぐくみさんでの無痛分娩は早いうちからしっかり痛みをコントロールしてくれるので、安心して出産できましたよ😄
    出産頑張ってくださいね‼️

• 11月16日
  • なぎママ

なぎママ

最近土曜は先生の名前が予約時に表示されないんですよね😅
    立山先生は女性の方ですよね、確かに優しかったです♪

教えていただけてよかったです。ありがとうございます!

• 11月16日
ままり

こんばんは😊
夏にはぐくみで予定帝王切開を立山先生にして頂きました🤸‍♀️
産後の診察で多分初めてきちんとお話ししましたが、ニコニコ優しい感じの先生でした!
診察は竹元先生と、たまに院長先生でした。
エコーは、私は先生が赤ちゃん順調かをみるものだと思ってるので、綺麗に撮れなくてもきちんと診察出来れば良い考えです。
逆子でいつも顔隠してるので、足だけの写真とかあって、いい思い出です。笑

なぎママさんの言ってる事もなんとなく分かります!
分からない事や不安な事はハッキリ聞いた方がいいです💡
私は何か問題があれば先生から言うでしょと思って、赤ちゃんの事はお任せしてました✨
私の腰痛や、お腹の張りなどは質問したりしました😊
メンタル的な事や子育ての不安は助産師さん達が親身になってくれました!

入院中も、進んで助産師さんに色々と相談したりすると良いですよ😊
あとアロママッサージは最高に気持ち良かったです🥺💕
お食事も毎日お祝い膳みたいで夢の中に居るみたいでした😂

無痛分娩、頑張って下さい😊

• なぎママ

なぎママ

気づくのが遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    立山先生感じが良いですよね♪
    毎回問題ないとしか言われなくて、私も2人目なので特に聞くことがなく素っ気なさを感じてしまい😅
    (1人目で産んだところがかなり丁寧だったので比べてしまって)
    次から助産師外来なので色々聞いてみたいと思います!

入院中の過ごし方も大事ですよね!参考になります。

• 11月20日