※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
その他の疑問

結婚式のプランナーについてです。ホテルで結婚式を挙げる予定なのです…

結婚式のプランナーについてです。

ホテルで結婚式を挙げる予定なのですが
プランナーが頼りなさげで不安です😂

向こうは数多いお客の一部にしか
思えないかもですが、私たちは一生に一度
大きなお金をかけての事です。
妥協もしたくないです。
招待する方にも失礼に当たりたくありません。

メールのやり取りもできるとのことで内容的に
打ち合わせ後送ってくださいとの事だったので
初めての打ち合わせ後確認書類のために
メールをしましたが1日経っても返事がなく
翌々日にこちらから電話しました。
その際もまだ気付いてなかったみたいです。

こっちだって夫婦仕事しててプランナーとの
予定を合わせながら打ち合わせ行ってるし
招待する人たちとの連絡のやり取りもあるし
決して近い式場でもなく何回も行けないので
電話、メールもとても大事なのですが。

初めての打ち合わせ予定ももまだ連絡来ないのかなぁ
と思ってて待ってたら月の途中に
連絡があり今月末から来月頭で打ち合わせを
行いたいのですがと言われ、、、
いやいや、自分達暇じゃないし
何でこっちが全部プランナーに合わせなきゃ
ならないの?もう少し考えてほしい、と
今回の件だけじゃなく対応に旦那は
そこのリーダーに強く言おうか?ちょっと
お客をなめてない?
プランナーを変えてもらうか
きつく言おうか?と怒り気味でした。

忙しいのも分かりますが、、、
私たちって心狭いですかね😔😔

コメント

𝓡.

狭くないです!
他の担当に変えてもらった方が
後々後悔しなくて済みますし
何かあってからでは遅いので
その人は辞めた方がいいと思います!

うちは結婚式はしてませんが 、
夫婦ともに結婚式場勤務です 𓂂𓏸

  • ym:)

    ym:)


    コメントありがとうございます!

    初めてプランナーが決まり連絡があった際に頼りなさげで、こちらから準備する物はありますか?などと聞く感じでした😔
    初めての打ち合わせが終わった際も、旦那とあれ?そういえばこれは?大丈夫なのかな?と、気になる点がたくさん出てくる感じです。

    昨日電話し今日メール送るので確認して連絡下さいと言ってますがまだ何もありません。また忘れられてるのか不安です。

    • 11月16日
  • 𝓡.

    𝓡.


    あくまでayuさんはお客様なので
    その人個人の問題であれば
    こちらから合わせる必要もなく
    担当が変わるだけで進みなど
    いろいろ変わると思います 𓂂𓏸

    自分たちに合うプランナーさんと
    素敵な1日に向けて進められるよう
    頑張ってくださいね ( ◜௰◝ )

    • 11月16日
はじめてのママリ

少し状況は違いますが私たちはプランナーさん変えてもらいました😳初めて見学にいったときに対応してくれたスタッフさんのベテランさや感じが良いというのもあってそこの式場に決めましたがそのスタッフさんは式当日他の式の予定があるからということで担当してもらえず、、😅他のプランナーさんに変わりましたが若い方で(それは良かったんですが)、話し方が若者特有の甲高く語尾が質問系になる?話し方(分かりにくくてすみません)でそのスタッフさんには申し訳ないんだけど夫婦2人とも不快で、その人と打ち合わせをする度にその話し方で不快になるのが嫌だったので後日式場に電話して担当を変えてもらいました😔

  • ym:)

    ym:)


    コメントありがとうございます!

    プランナーが決まり連絡があった際に何か頼りなさげだなと直感で思い、その後のやり取りもこちらから相談しないと分からない感じでした😔
    どこかでミスがありそうで不安です。

    今回もまたメールで確認事項があったので昨日電話でちゃんと後日確認して連絡下さい!と伝えたのでまた待ってる感じです。
    忘れられてないか不安です😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プランナーさんも忙しいとは思いますがayu♡さんにとっては一生に一回のとても大事な式ですし不安なら早めに変えてもらった方がいいかなと思います😣私も変えてもらったあとは少し気まづかったですが新しく担当してくれたプランナーさんで良かったと思ってます👍

    • 11月16日
  • ym:)

    ym:)


    そこですよね😭気まづいなぁと思うのですが、結婚式の内容に拘りを持ってるので今のプランナーだと叶うか曖昧そうです、、
    旦那に相談してみます😢

    • 11月16日
ひよっこ

私も遠方で式を挙げたので
打ち合わせは主にメールや電話でした!!

やはりプランナーさんは
たくさんのお客様をかかえており
忙しそうで、、
連絡がこないこともしばしば😣💦
都度式場へ電話していました!

でもそれは最初らへんだけで
打ち合わせが進んでいくと
締め切り日などもあるので
さすがに頻繁に連絡を取り合えるようになりました!

プランナーさんによっても
変わってくると思いますが
こちらの影響がでるようなことがあれば、上の人に伝えてプランナーさん変えてもらってもいいと思います!
信頼関係が大事ですからね😣👍

  • ym:)

    ym:)


    コメントありがとうございます!

    忙しいのも重々承知です😣
    それに結婚式まで半年しか準備期間がなく後もう3ヶ月くらいです。
    なのに全然進まなく連絡もあまり取れないので、、
    本当にこれで大丈夫なのかな、自分達で準備するものもあるしもう少し練ってくれてもよくないかなぁと、、😣💦

    こちらから言わないと答えてくれない感じです。分からない事だらけなのに、急に色々こうして下さいとか言われてもこっちも暇じゃありませんって旦那も怒り気味です😂

    • 11月16日
りんちゃん👶🏼🔰

今年の9月に結婚式を行いましたが、、
連絡の頻度、こちらからお願いしたことも『そうでしたっけ?』な対応された時もあったり、大金払ってるのにプランナーの予定に合わせるという謎な打ち合わせ等
全て全て共感です!!

プランナーは何度も出ますが、主役は一生に一回。

私達の場合、友人の元職場と言うことで割引してもらったので、友人の顔もあり強くいえませんでした。
おかしいな?と思うことは多々あったのですが、もちろん結婚式を挙げる側を経験したことがないので、こんなもんなのかな〜と。

結果的に無事結婚式も披露宴も終わったのですが、プランナーさえ違う人だったら他のスタッフさんは良い方ばかりだったので、100点満点満足いくものだったのに、、と心残りです。

ayu♡さん、そして旦那様!
絶対後悔しないでください!!
その友人によるとプランナーを変えることだってできるので!
私達はとても後悔とモヤモヤ心残りがたくさんでした、、。
素敵な式になればと応援してます😢🙌🏽

  • ym:)

    ym:)


    遅くなりすいません😂💦
    コメントありがとうございます!

    後悔しないようにやっていきます!😳💓

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

そのモヤモヤは最後まで終わらないと思います。
私も頼りないかな?でも私のワガママ無理矢理聞いてもらってるしな~って思ってましたが、次から次へと問題発生。
当日は楽しく終わったのでいいですが、前日までイライラしてました。最初になんとなく思った不信感やモヤモヤがあるなら、私ならプランナーさん変えてもらいます!

  • ym:)

    ym:)


    遅くなりすいません😂💦
    コメントありがとうございます!

    モヤモヤがどうにか少しでも減るように改善策を見つけてゆきます😵👍

    • 11月25日
ささまる

去年、挙式しました。
最初はプランナーさんには特に不平不満はありませんでしたが、打ち合わせをすすめるうちにこちらの考えを衣装部やヘアメイク部へ伝えておらず、また説明して、変更してもらう(担当の方に伝えたんですが~と毎回言ってました(笑))、必要な物を前日などに言われてバタバタする、伝えた事を忘れられてる(メモしてたはずじゃ😧💦と思いました)
挙式前日も家と式場を何往復もして、説明が足りてなかった点もありさすがに旦那も少し怒ってました😧💦
当日も、姉から聞きましたが親族控え室を名前を伝えたのに関わらず違う会場でする方のところへ通されたりでバタバタしたみたいです🙄🙄
終わってから、もう少しこちら側もモヤッとしたことをもっと早くから伝えれば良かったねと現在もたま~に思い出して旦那と話してます😂😂
なので、伝えた方がいいですよ!!

  • ym:)

    ym:)


    遅れてすみません😂💦
    それは怒りますね(笑)
    後悔したくないので早め早めの行動を心がけます😂👍

    コメントありがとうございます!

    • 11月25日