※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

お腹の中で音が鳴り、赤ちゃんの骨が折れたのか心配。赤ちゃんは元気に動いているが、音の原因は何だったのか不安です。

今日から9カ月の初マタです!

先ほど横になっていた時にお腹の中で赤ちゃんがぐにょんぐにょん動いていたのですが、突然パチン!というかパキン!というか…鋭い音がお腹の中から聞こえてきました…。

突然の事でびっくりして、え!?破水!?いや、でもパンツ全く濡れてない……まさか赤ちゃんの骨が折れた!?と不安だらけです(;_;)

今も赤ちゃんは元気に動いているし、なんともないのかな?とは思いますが、この音はなんだったのでしょう…(´・_・`)

コメント

*あっぽ*

わたし破水した時、パツン!って音がしました!
お腹かなり張ってたときに。

場所によってはすぐ出てこない所もあるらしいので産院に連絡してみた方がいいと思います!
なにもなければ安心なので。
まだ32週だから心配です(*_*)

• popo*

popo*

お腹の張りは特にないのですが、この投稿をした後もう一度パチッという音がしました…(;_;)

ただいま里帰り前で、次回の健診から里帰り先の病院に行く予定だったのですが…今いるところの病院に電話するべきですかね…?

• 4月27日
  • *あっぽ*

*あっぽ*

わからないですが、羊膜って何層かになってるらしいです!
    それが関係してるかはわかりませんが。

とりあえずその旨も伝えて近くの病院に連絡してみたほうがいいと思います!
    診てはくれると思うので!

• 4月27日
  • popo*

popo*

先ほど病院に電話してきました!
    お腹の中から音がすることがまずほとんどないらしく、先生もよく分からない様子でした(´・_・`)

とりあえず赤ちゃんも母体も元気なのであれば様子を見て、頻繁に音が鳴るようであれば明日病院に行くことになりました!

ありがとうございました(っ'ヮ'c)

• 4月27日
  • *あっぽ*

*あっぽ*

そうなんですね!
    なにもないことを願います(T ^ T)♡
    無理せずゆっくりしてくださいね!

• 4月27日